上田市「ふとんのたけうち」雑貨も靴もイベントもありな布団屋さん

 

こんにちは、ゆ~みんです。お元気でしょうか?

ここのところ執筆スランプに陥っておりましたが、ようやく回復してきました。コロナにかかったんじゃないかとか、県外に引っ越したんじゃないか・・・などと色々とご心配をおかけしておりまして申し訳ありません。私はいたって健康な中年を上田市でやってます。

さて久しぶりの投稿ですが、今回は上田市中之条にある「ふとんのたけうち」でございます。普通のお布団屋さんだとばかり思っておりましたが、実は色々なイベントやら雑貨まで楽しめるお店でございまして・・。

まあ通常布団を買う場合、私など「ファッションセンターしまむら」辺りで物色する事が多い訳で、高級なお布団などには縁がございません。

でも、今回は友人に誘われて初めて伺ってみまして、その日のイベントだった「紅茶を楽しむ会」というものに参加して参りました。ご覧ください。

上田市「ふとんのたけうち」の中は・・

上田市の中之条、上田市街から青木村方面77号線、「赤坂」という信号の近くにあるのが「ふとんのたけうち」。

店舗に入ると木をふんだんに使用したお洒落な造りに驚き。布団屋らしからぬ風情・・・。

そして入口ではも販売中。よく見てみると、どうやらオーダー制の本格的なシューズらしい。お値段は万単位です。

いいでしょうね~~オーダー制でサイズもきっちり図って造ってもらえるなんて・・・絶対一生物ですわ。

で、奥の方は高級そうなフワフワなお布団がいっぱいです。寝心地いいだろうな~~などと思いつつ見て廻りました。

一階部分はお布団と靴の販売、さらに日によってパン屋さんやお菓子屋さんなどなどが出店してます。

この日は青木村の自家製酵母パンが人気な「木ままや」、ヴィーガンで美しいお菓子を作る「カイラスセイカ」さんなどが出店中でした。シッカリ購入。

2階は雑貨とイベントコーナー

2階も素敵です!

天井の明り取りから漏れる光がなんともまあ、雰囲気良いです。

そして、女子なら思わず萌える雑貨の数々・・・・。衣料品、小物、陶器、アクセサリーなどなど・・とても個性的な作品が多く、しかもどれもセンス抜群。

ナチュラルテイストな雑貨はもちろん、私の目を引いたのが「メキシカン」な小物たち。

ピンクと水色のコラボ・・・ため息もので欲しくなります。ピアスも可愛い~~💛

お客さんですが、お洒落な雰囲気のマダムや、意識高い系女子、ナチュラル系女子・・・といった感じですね。

私は浪花のおばはん系・?

紅茶のイベント

さて、時間になって始まったのが「紅茶を楽しむ会」。2階一角のスペースにテーブルが置かれ、そこで行われました。

水だしのインド産紅茶、炭酸で出した紅茶などを頂きながらお勉強。炭酸で紅茶を出すと美味しいんですね~~。これには驚きました。

先生はインドで暮らしていたという方で、話がまた面白い。インドでのよもやま話に花も咲き、楽しく過ごさせて頂きました。ちなみに参加費はお土産付き¥1,500なり。

↑が炭酸水出し紅茶。

色も綺麗で夏にぴったり。何より爽やかで美味しい。

木まま屋のパンも沢山買って、ご機嫌でお店を後に・・。

という事で、「ふとんのたけうち」イベント、出店についての詳細は以下、Facebook、もしくはインスタからご覧あそばせ!

Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

様々なイベントと美味しい食べ物も楽しめる布団屋さん。是非お出掛けになってみて下さい。

スポンサーリンク

上田市「ふとんのたけうち」詳細

*所在地

長野県上田市中之条73

*電話番号

0268-22-1365

*営業時間

9:00~19:00

*定休日

毎月第3水曜日

まとめ

上田市の布団屋さん「ふとんのたけうち」、布団屋でありつつお洒落な雑貨屋さんです。お出掛け下さいね!

 

スポンサーリンク
広告と記事



シェアする

コメント

  1. 有賀良江 より:

    お久しぶりです
    ずっと更新されてなかったので心配しておりました
    お元気そうで良かった
    コロナ禍だし暑いし色々ありますよね
    どうか無理せずマイペースでお過ごし下さい
    でもゆーみんさんのブログが1番大好きで 日々の楽しみなので程々に更新して下さると嬉しいです。
    メールの返信受け取れません
    制限かけてるので でも解除の仕方よくわからなくて
    ずくがなくてm(。>__<。)m
    老化防止に(かなり遅いけど) Twitter始めました
    #上田めし で ゆーみんさんが紹介してたとこ結構行ってます
    コロナ禍なんで 1人でも堂々行けるご時世で嬉しい
    過去の記事でも参考になるので
    毎日何度も見ております
    なので辞めないで下さいね
    お身体ご自愛くださいませね。

    • ゆーみん より:

      有賀様
      嬉しい励ましのコメントにほっこりさせて頂きました。こうして私のブログを楽しみに見て下さる方がおられること、これが一番元気の源になります、ありがとうございます。
      マイペースで更新していきたいと思っていますので、今後もどうぞ宜しくお願いします!
      有賀さんのTwitter、探して読んでみますね(^^)/楽しんで運営してください。応援しています。