「オンセン牛乳パン」オブセ牛乳使用の分厚いクリーム・噂の牛乳パンを上田でも

onsenmilupan

牛乳パン、お好きですか?

私は若い頃大好きでした・・・が・・・最近は年喰ったたせいか、2~3口くらいでなんとなく胃腸に重苦しい空気を感じる分けでございまして、悲しいかな中々手に取る事がありません。

ところが・・・

「オンセン牛乳パン」という牛乳パン、これを発見してしまった訳でございます。

何処で?

はい、上田のセブンイレブンで。

何故この「オンセン牛乳パン」に注目したのかと申しますと。実はこのパン、須坂、中野、長野近辺の方にはとても有名で、人気のあるパンらしいんですよ。

何しろ小布施町の「オブセ牛乳」さんエリアでありますしね。

で、このパンの製造は須坂市の「湯っ蔵んど」という日帰り温泉施設内にあるパン屋さん【蔵パン】だそうなんです。

おまけにホームセンター「綿半」内でも販売されているそうな。

さて、そんな北信エリアの「オンセン牛乳パン」なんですが、なんと真田町の「地蔵温泉十福の湯」内のパン屋さんも製造されているんです!

そしてその真田製造の「オンセン牛乳パン」は「セブンイレブン本原店」&「十福の湯」にて販売中でございます。

それでは「オンセン牛乳パン」の全貌をご覧ください。

スポンサーリンク

「オンセン牛乳パン」

onsenmilkpan

セブンイレブン本原店で購入しました!一個¥350です。中々良いお値段ですな。冷蔵コーナーの棚に並んでました。

セブンイレブンの店員さんに

「この牛乳パン、いつもおいてありますか?」と伺うと

「ありますけど・・・すぐになくなります」

とのお返事でした。

あったらラッキー!速購入しましょう~。

onsenmilkpan

このパッケージは北信バージョンとおんなじです。

「信州名物」と書かれており、温泉に浸かった牛さんのイラスト。

onsenmilkpan

小麦粉は確か信州産だったと思います。もちろん牛乳は「オブセ牛乳」を使用です。

安定剤とph調整剤が入ってるのがちょっと気になりますね。

製造者は「地蔵温泉 十福の湯」となってます。

ちょっとまって・・カロリーが854?!

見なかった事に致しましょう。

食してみる

onsenmilkpan

このクリームの分厚さ。

真っ白さ。

onsenmilkpan

ぬおおおお、美味しそうだ。

onsenmilkpan

パン生地はホンワリ、フッカリとしてます。

クリームが手にくっつく~~~とペロペロ。

「パクッツ」

このクリーム、しつこくない!!甘さも控えめ。

なんかアッサリ系な感じでミルキーで、パクパクいけちゃいます。

「うま~~~い」

生クリームみたいな軽さもあって、おまけに冷たくて美味。

しかし・・数分後・・・

息子に「これ、食べなよ・・めっちゃ美味しいから」

と譲りました。

やはり中年主婦の胃にはきっつい・・・涙

とはいえ、半分以上は食べてしまいましたわ。

セブンイレブン本原店の場所

まとめ

という事でして、長野県民にははずせない牛乳パン、試してみてはいかが?

セブンイレブン本原店へレッツゴー。

「オンセン牛乳パン」については以下を参考にどうぞ↓

Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

こちらの牛乳パンも評判の美味しさ↓

ココラデ上田店オープン・パンの種類は?無料珈琲とカフェは?

スポンサーリンク
広告と記事



シェアする

コメント

  1. すみれ より:

    こんにちは
    ツルヤさんにもゆーみんさんのブログ記事で知った「サンチ」のオブセ牛乳パンが売ってて、この記事を見て牛乳パン食べたいと思って昨日買いました。私が買ったのは丸子店です。
    セブンイレブンのも見つけたら買ってみます!
    上田では牛乳パンというと四角い形ですが長野ではこの形(半円)なのかな。
    私も一個食べられなかったです。カロリー見て納得・・・久しぶりに食べたけど美味しいですね。

    • ゆーみん より:

      すみれ様
      お久しぶりです、お元気でしたか?
      え~~~~、ツルヤに売ってた??丸子店にあるんですか?!驚いた( ゚Д゚) 
      今度丸子店に行ってみよ~~~っと。

      上田の牛乳パンって確かに四角しかないかもですね(*^^*)半円型も中々良しですよね~。
      すみれさんも全部は食べれ無かった?最初はパクパクいけるけど、だんだんやばくなりますわ笑
      美味しく食べて頂けたなら私も嬉しいです。
      また何か情報見つけたらご連絡下さいね!コメントいつも嬉しく拝見してますよ~~♪