上田市鶏料理「たつ」焼き鳥とビールで小食な女子会

tatsu

上田市海野町商店街にある鶏料理と地酒の店「たつ」に行って参りました。

このコロナ騒ぎの中、粛々とマスク姿の女子2名で、若干遠慮気味に。

夏と言えば生ビール、そしておつまみには「焼き鳥」!じんわりと汗ばむこの季節にはどうしても身体がこれらを欲するわけでして。

で、こちら「たつ」の焼き鳥、非常に美味しかった~。もちろん生も。

お店の内装も素敵でしたし、女子会にはピッタリな感じです。

それでは小食で地味目な飲み会をご覧ください。

スポンサーリンク

上田市鶏料理「たつ」

tatsu

上田市海野町商店街通り、提灯の光がぼんやりと照らすこの奥の建物が「たつ」です。

壁を這う草がなんとも怪しげではありますが、導かれるように吸い込まれてゆく女子2名。

店内

tatsu

店は2階建て。

1階にキッチンとテーブル席がありますが、この日は2階席でゆっくり飲ませて頂く事に致しました。

立派な木の梁が天井に。白壁には素敵な壁画。

tatsu

カフェ風で良き感じですね。ライトも適度な明るさで落ち着けます。

テーブル席も広々としていて良し。

いつ頃オープンしたお店なのかな?賑わっていたであろう以前とは違い、この日は貸し切り状態。コロナの影響は隅々まで及び、実に寂しい。

女性スタッフさんが若くて笑顔で元気だったのが救いであります。

メニュー

tatsu

鶏料理専門店なので鶏肉オンパレード。

焼き鶏、鶏肉の焼き物と網焼き、チキンサラダや手羽の揚げ物、そしてチキンライスに親子丼、パスタまで。

tatsu

信州の地酒もゾロリ。上田の地酒は岡崎酒造、沓掛酒造、若林醸造などの有名銘柄を選べます。

上田市民はもちろん、県内外からのお客様には嬉しいかな。

生ビールはエビス

tatsu

ワインは小布施ワイナリー。その他に焼酎、カクテル各種、ノンアルコールとソフトドリンクもあり。

ちなみに上田の地酒に関する詳しい記事もございますので、よろしければ以下の記事もご覧ください。↓

地元民おすすめ上田市の日本酒5選・美味しい地酒はお土産にも

鶏肉ダヨおすすめ集合

tatsu

「たつ」の看板メニューとも言うべき、焼き鳥の盛り合わせは¥920

ネーミングは「鶏肉ダヨおすすめ集合」…爆

6種類の焼き鶏(ししとう付き)が楽しめて、おまけに上田名物「美味だれ(おいだれ)」もちゃんと別添えで出てきます。

tatsu

美味ダレ、オリジナルだそうですがかなり美味しい。

鶏肉も一粒が大きくて、焼き加減もいい!

「つくね」もド~ンと大きい!うまい!

この焼き鳥盛り合わせを一人づつオーダーしたため、これだけでアップアップになる始末。

生ビールがお腹に溜まって溜まって・・。

tatsu

お通しは「きゅうりとささみのキムチ乗せ?」これがまたビールに合う合う!

チキンシーザーサラダと梅酒

tatsu

チキンシーザーサラダ、量もタップリ2人前¥780

ドレッシングも多めで実に美味しかったです。

tatsu

ビールがお腹に来るので、梅酒に変更。

チビチビ行くことにしました。

梅酒ソーダもオーダーしたものの、ちょいと薄めだったのでロックに。

そういえば、こちら「たつ」の2階にあるトイレ、内装がまっかっかで目が覚めます。おまけにモーツアルトが流れており、いきなり淑女?に戻る事が出来る演出。

さて、ゆっくりと飲みつつ美味しい焼き鳥を堪能させて頂きました。

こちら「たつ」、お持ち帰りはもちろん、デリバリーなどもされております。飲食店さん応援のためにも是非、ご利用されてみて下さい。

「たつ」のHPは以下よりどうぞ!

美味しい鶏料理と信州の地酒が自慢の店【鶏料理 たつ】

上田市鶏料理「たつ」詳細

*所在地

長野県上田市中央2-11-18

*電話番号

0268-21-3000

*営業時間

17:00~23:00(ラストオーダー22:30)

*定休日

月曜

*場所

まとめ

三密を避けて、小人数でたまには一杯!生ビールと焼き鳥はいかがでしょうか?上田市「たつ」にて是非どうぞ!

スポンサーリンク
広告と記事



シェアする