2月23日、上田市大手にオープンした「麺とエント」。
東京赤羽にある韓国料理の人気店「パンチャンとジョン エキュート赤羽店」の姉妹店として、現地で修行を積んだスタッフさんが美味しい韓国麺を提供中。
店は「HID(はいど)」、というバー、酒場、美容室などを手がけるグループさんが営み、以前の洋食店からのリニューアルになります。
韓国麺の独特な食感、コクと辛み、うまみのあるスープ、ホロホロと崩れる大きな豚肉「ポッサム」がウマい!
癖になりそうな独特な旨味がたまりません、後引く美味しさ。
ではではご紹介。
上田市 韓国麺専門店「麺とエント」
上田市役所ほど近く、ベトナム料理のモックフォーさんがお隣にある、このテナントビルの一階が「麵とエント」。
駐車場は店舗前です。
ここは昔、あの三四郎さんのカレー屋さんだった場所で、その後に洋食店、そして今回の韓国麺。
わたくし既に3度お邪魔する事になりました。毎度毎度お邪魔様でございます。
では店内へ…
店内
今回の店舗も中はほぼ以前と同じ。お洒落で素敵な雰囲気は変わりません。
テーブル席とカウンター席のある程よい大きさのお店。
迎えて下さったのは女性が2名で、とても感じの良い対応です。
ちなみに、ここは3度も撮影しているので、店内の画像は今回一枚のみとさせて頂きます。
メニュー
麺は冷たいものと暖かいものがありまして。
温かい「ユッケジャン麺」¥980(並盛り)は、甘辛スープとナムル3種が入ったお品。
一番人気な自家製チャーシューの「ポッサム」がのった「ポッサムユッケジャン麺」と、ナムルとポッサムが2倍の「特盛ポッサムユッケジャン麺」があります。
辛いのが苦手な方は、牛テールのスープで優しい味わい「ソルロンタン麺」がおススメ。
冷たい麺は「盛岡冷麺」、「味噌冷麺」、「ビビン麺」の3種。
溶き卵や辛味追加、味玉などのトッピングやライスもあります。
お値段は画像をご覧下さい。
ドリンクメニューはご覧の通り。
で、今回、やはり一番人気だという「ポッサムユッケジャン麺」をオーダーする事に。
ついでに味玉¥150をトッピングしてみました。
麺を待っている間はこのカクテキを頂きます。
「足りなければお替り出来ますのでどうぞ」と優しいお姉さまから一言。
どうやら無料でいくらでも食べられるらしい♪辛くてポリポリで美味しいです~。
ポッサムユッケジャン麵
「お待ち同様でした」
「お~~~おいしそう」
真っ赤っかが食欲をそそるう。
豆もやし、わらび、ほうれん草のナムルとポッサム、白髪ネギ、ゴマがのってます。プラス味玉。
麺は「しらたき?」と思うような透明感。
口に入れると最初の食感はやはりシラタキなんですが…
噛んでみると、もっちりとした歯応えで独特です。
伺ったところ、麺は小麦粉とでんぷん、塩のみで作られているのだとか。普通の中華麺のように「かんすい」を使っていないんですね。
東京赤羽店と同じ麺を使用されているそうです。
そういえば…
上田市内の韓国料理店「韓味屋」さんの麺と違うのが面白い。韓味屋さんは蕎麦粉の入った麺で、色が黒っぽくてプリッとしてます。
そしてこの「ポッサム」が凄い。
分厚い!大きい、柔らかい!
ホロホロで良く煮込まれてます。豚肉のうまみをシッカリ味わえる、うまい~。
スープは結構な辛さがあって、出汁と唐辛子のうま味がたまりません。甘辛なタイプですが、甘すぎずに丁度良い加減。
食べてる途中、背中に汗がじわじわ、鼻水も出てきたので、置いてあったティッシュを数枚使用。
辛さに抵抗のない方向けです。
美味しくお腹いっぱい、完食致しました。
もう少し温かくなったら冷麺も良いですね~。
という事で、「麵とエント」詳細はインスタから↓
ごちそう様でした!
上田市 韓国麺専門店「麵とエント」営業時間
*所在地
長野県上田市大手2‐3‐4
*電話番号
0268‐75‐8315
*営業時間
ランチ 11:30~14:30(ラストオーダー14:00)
ディナー 17:30~20:30(ラストオーダー20:00)
*定休日
月曜(祝日の場合は翌日)
まとめ
上田市にニューオープンしたKorean Noodles「麵とエント」、韓国らしい味わいで、甘辛な旨味が良しです。麺も美味しい。
お試しくださいませ。
上田市の韓国家庭料理「韓味屋」さんの記事はこちらに↓