上田市「麺とエント」韓国麺専門店オープンでポッサムユッケジャン麺

2月23日、上田市大手にオープンした「麺とエント」

東京赤羽にある韓国料理の人気店「パンチャンとジョン エキュート赤羽店」姉妹店として、現地で修行を積んだスタッフさんが美味しい韓国麺を提供中。

店は「HID(はいど)」、というバー、酒場、美容室などを手がけるグループさんが営み、以前の洋食店からのリニューアルになります。

 

韓国麺の独特な食感、コクと辛み、うまみのあるスープ、ホロホロと崩れる大きな豚肉「ポッサム」がウマい!

癖になりそうな独特な旨味がたまりません、後引く美味しさ。

ではではご紹介。

 

スポンサーリンク

上田市 韓国麺専門店「麺とエント」

上田市役所ほど近く、ベトナム料理のモックフォーさんがお隣にある、このテナントビルの一階が「麵とエント」。

駐車場は店舗前です。

ここは昔、あの三四郎さんのカレー屋さんだった場所で、その後に洋食店、そして今回の韓国麺。

わたくし既に3度お邪魔する事になりました。毎度毎度お邪魔様でございます。

では店内へ…

店内

今回の店舗も中はほぼ以前と同じ。お洒落で素敵な雰囲気は変わりません。

テーブル席とカウンター席のある程よい大きさのお店。

迎えて下さったのは女性が2名で、とても感じの良い対応です。

ちなみに、ここは3度も撮影しているので、店内の画像は今回一枚のみとさせて頂きます。

メニュー

麺は冷たいものと暖かいものがありまして。

温かい「ユッケジャン麺」¥980(並盛り)は、甘辛スープとナムル3種が入ったお品。

一番人気な自家製チャーシューの「ポッサム」がのった「ポッサムユッケジャン麺」と、ナムルとポッサムが2倍の「特盛ポッサムユッケジャン麺」があります。

辛いのが苦手な方は、牛テールのスープで優しい味わい「ソルロンタン麺」がおススメ。

 

冷たい麺は「盛岡冷麺」、「味噌冷麺」、「ビビン麺」の3種。

溶き卵や辛味追加、味玉などのトッピングやライスもあります。

お値段は画像をご覧下さい。

ドリンクメニューはご覧の通り。

で、今回、やはり一番人気だという「ポッサムユッケジャン麺」をオーダーする事に。

ついでに味玉¥150をトッピングしてみました。

麺を待っている間はこのカクテキを頂きます。

「足りなければお替り出来ますのでどうぞ」と優しいお姉さまから一言。

どうやら無料でいくらでも食べられるらしい♪辛くてポリポリで美味しいです~。

ポッサムユッケジャン麵

「お待ち同様でした」

「お~~~おいしそう」

真っ赤っかが食欲をそそるう。

豆もやし、わらび、ほうれん草のナムルとポッサム、白髪ネギ、ゴマがのってます。プラス味玉。

麺は「しらたき?」と思うような透明感。

口に入れると最初の食感はやはりシラタキなんですが…

噛んでみると、もっちりとした歯応えで独特です。

 

伺ったところ、麺は小麦粉とでんぷん、塩のみで作られているのだとか。普通の中華麺のように「かんすい」を使っていないんですね。

東京赤羽店と同じ麺を使用されているそうです。

そういえば…

上田市内の韓国料理店「韓味屋」さんの麺と違うのが面白い。韓味屋さんは蕎麦粉の入った麺で、色が黒っぽくてプリッとしてます。

そしてこの「ポッサム」が凄い。

分厚い!大きい、柔らかい!

ホロホロで良く煮込まれてます。豚肉のうまみをシッカリ味わえる、うまい~。

 

スープは結構な辛さがあって、出汁と唐辛子のうま味がたまりません。甘辛なタイプですが、甘すぎずに丁度良い加減。

食べてる途中、背中に汗がじわじわ、鼻水も出てきたので、置いてあったティッシュを数枚使用。

辛さに抵抗のない方向けです。

 

美味しくお腹いっぱい、完食致しました。

もう少し温かくなったら冷麺も良いですね~。

という事で、「麵とエント」詳細はインスタから↓

ごちそう様でした!

上田市 韓国麺専門店「麵とエント」営業時間

*所在地

長野県上田市大手2‐3‐4

*電話番号

0268‐75‐8315

*営業時間

ランチ 11:30~14:30(ラストオーダー14:00)

ディナー 17:30~20:30(ラストオーダー20:00)

*定休日

月曜(祝日の場合は翌日)

まとめ

上田市にニューオープンしたKorean Noodles「麵とエント」、韓国らしい味わいで、甘辛な旨味が良しです。麺も美味しい。

お試しくださいませ。

上田市の韓国家庭料理「韓味屋」さんの記事はこちらに↓

上田市中央 韓国家庭料理「韓味屋」オープン

スポンサーリンク
広告と記事



シェアする