上田市松茸山「二幸園」お食事処がオープンしたのでランチを食べに

上田と言えば「松茸」、松茸と言えば「松茸山」ですが・・・。

上田市塩田平にはいくつか松茸を堪能出来る小屋があるわけですが、こちら「二幸園」さんも有名ですね。

松茸のお高いコースメニューを食べた事のある方も多いかと思います。

で、こちら「二幸園」さんが新たに「お食事処」をオープンされたとの事で行って参りました。

メニューにはパスタを始めカツや天丼、ローストビーフ丼、御膳などがあります。

ランチと予約ディナーが楽しめて、もちろん松茸も食べられる。

ではではご紹介と参りましょう。

スポンサーリンク

上田市「二幸園」

nikouen

上田市塩田平の山の中、細道を登っていくと見えてくるのがこの看板。

周囲はなんもなし。鳥のさえずりのみが聞こえる静かな環境です。

地図は以下。

地図も随分シンプルですが。ピンクの部分は山畑です。

店舗は山小屋風で和風、広々とした駐車場がございます。

nikouen

上田市の松茸山の中にはかなり簡素な建物で営業されているところもありまして・・・。

プレハブ小屋で北風がぴゅーぴゅー、虫が這いまわるような小屋なんかもある訳でありますが、こちら二幸園は非常に綺麗。

和風な庭園風小道を抜けこちらの赤いノレンをくぐってみれば、それは美しい店内がお待ちかね。まずは靴を脱いで下駄箱に入れましょう。

店内

nnikouen

広い店内、和紙のまあるいランプが沢山ぶら下がっておりました。

畳も新しくて気持ちが良いですし、低めなテーブルと椅子で座り心地は快適です。

nikouen

明るくてこざっぱりとしていて宜しいですね。

nikouen

素敵な松茸小屋だと思います。

店のスタッフさんは女性がお一人、厨房に男性がお一人。ご夫婦でしょうか?。

接客も非常に丁寧。

温かいお茶を運んできてくれました。

メニュー

nikouen

ディナーのグランドメニュー、そしてランチのメニューが2冊ありました。

今回はランチのメニューのみご紹介しますが、まずはこちら「二幸御膳」「松茸ご飯とお造り」松茸ご飯とおかずのセットになってます。

nikouen

松茸小屋で何故かパスタ

3種類の中から選べて、この日は「ほうれん草とベーコンのペペロンチーニ」「小エビとゴマだれ」「辛子明太子」でした。

前菜とサラダ、スープがついてきます。

「おばんざい和んプレート」は小鉢5品、松茸ご飯、みそ汁と漬物。

nikouen

丼と定食はこのようなメニューです。

nikouen

アルコールとソフトドリンク、デザートも充実。

メニューは全て税抜き価格ですのでご注意。

nikouen

一品料理もこちらに書かれてますが、松茸の茶わん蒸し、土瓶蒸し、天婦羅、焼き松茸に鍋などもありますね。

さて、松茸は特に興味なしなのでスルーしまして、高いし。

コスパの良いランチメニューをオーダーする事にしました。

鶏ソースかつ丼(自家製ソースだれ)

nikouen

「美味しソ~~」

鶏カツ4つ、漬物とわらび、お味噌汁。

カツの上のソースは「料理長自慢の黒ゴマと葱のタップリ入ったソース」だそうです。

nikouen

「いただきま~~す」

パクっ!

このソース、甘辛でゴマと葱の風味が美味しい!ねぎ味噌の胡麻バージョンという感じ。

でも・・・このカツ・・・汗・・・

冷〇?

衣の色も・・(謎)。

で、ソースがカツの上にしかかかってないので下のご飯が余るのですわ。

味噌汁も具無し・・・。¥880だしな・・。

ご飯だけ結構残った・・・。

「小海老とゴマダレパスタ」

nikouen

友人オーダーのパスタ。

味見させて頂きました。

中華っぽい味付けです。ゴマダレなのでそうなるのか。

「そうだよ、松茸小屋なんだからさ、やっぱ松茸食べなきゃだよね」

wwww ケチっちゃダメなのよ~~~www

デザート

nikouen

オープン記念という事で、無料でデザートが出てきましたよ~。

桑の実のゼリーと杏仁豆腐!!

これ、美味しかったです!このゼリー、桑の実の味がめっちゃ濃厚でした。これだけでも価値ありかも。杏仁豆腐も美味しかったです。

ランチにはソフトドリンクが¥200でオーダー可能です。

オープン記念の無料デザートは4月10日までなのでお早めに。

ごちそう様でした!

詳細は以下のサイトよりご覧あそばせ↓

真田幸村ゆかりの長野県上田市別所温泉。のどかな松茸山のふもと、贅沢なコース料理や旬のランチ・ディナーが楽しめるお店です。

上田市「二幸園」営業時間

*所在地

長野県上田市古安曽広山1394

:電話番号

0268-38-5888

*営業時間

ランチ 11:00~14:00

ディナー 予約のみ

*定休日

水曜

まとめ

上田市松茸山「二幸園」、ランチ色々なので行ってみるもよしです。

でもやっぱ松茸かな~~。

スポンサーリンク
広告と記事



シェアする