小諸市「CLOVE CAFE」蕎麦を使ったスイーツが美味な麗しき古民家カフェ

小諸市に3月下旬オープンした「CLOVE CAFE(クローブカフェ)」でティータイム。

小諸市の蕎麦処「丁子庵」さんが経営する、お洒落で落ち着いた古民家カフェです。

 

蕎麦屋さんが営むとあって、カフェで提供されているのは蕎麦を使ったスイーツが主。

蕎麦粉のシュークリームやロールケーキ、チーズケーキにプリンにスコーンなど、珍しくて信州らしい物が沢山です。

 

カフェインテリアも素晴らしく、古民家の良さを生かしたレトロモダンな美しい造り。

テラス席もある広いカフェの居心地は実に心地よし。

ご紹介です。

 

スポンサーリンク

小諸市「CLOVE CAFE」

小諸城大手門程近く、こちらの平屋の建物が「CLOVE CAFE」です。小諸駅からも近い。

駐車場はありませんが、カフェ建物向かって左下の方に市営の有料パーキングがあります。そこに2時間無料で駐車出来ますのでご利用下さいませ。

門のノレンをくぐり、こちらがカフェ入り口。純和風な建物と庭が迎えてくれます。

カフェ店内

ピアノのボサノバ曲が流れる店内は、想像をはるかに超えた美しさ。

大正ロマン的な香りもする、どこか高級感のある雰囲気です。

古いタンスや炬燵を使ったテーブルがあったり、真新しいブルーのソファーが置かれた窓辺のお席があったり。

レトロで重厚感のあるテーブルとランプが置かれていたり。

和モダンでレトロな実に心地よいインテリア。

大きな窓からはシットリした庭の眺め。

店内には様々な物が販売されてます。

蕎麦や100%ジュース、ジャム、丸山珈琲のコーヒー豆、

蕎麦のどら焼きなどの焼き菓子、ジュースやジャムなどなど。

お土産に良さそうです。

カフェの奥には中庭に続く通路があって、そこを抜けると

日差しが降り注ぐテラス席。

今の季節は気持ちが良いですね~。

こういう造りのカフェ、素敵だと思いますわ。

メニュー

カフェの入口辺りにはショーケースがあって、そこに蕎麦のスイーツやおやきが並んでます。

蕎麦おやきは1個¥200。

野沢菜や切り干し大根、おぐら、カボチャ。

その横に蕎麦のパウンドケーキ、くるみの入ったものと杏の入ったもの。

ダックワーズもありました。

シュークリームにチーズケーキ、ロールケーキ、プリン。

蕎麦のソフトクリームや蕎麦クレープ各種、蕎麦茶に甘酒、そばぜんざい、ドリンクもアルコールも色々あります。

画像引き延ばしてご覧下さいませ。

小倉のそばおやき・蕎麦のチーズケーキ・アンズのパウンド&珈琲

蕎麦粉の入った皮が弾力のある「そばおやき」。これは小倉。

あんこの風味が良くてすんごく美味です。

仄かな蕎麦の香りのするパウンドケーキはシットリした口当たりで、杏の実の甘酸っぱさが良く合います。

これもおいしいいい。

珈琲とチーズケーキ。

「!!!!」

うま~~

ネッチリ濃厚なチーズの風味と、香ばしい蕎麦の味がする!!!

これは美味しい♡

珈琲も大変美味しく頂きました。

 

店におられたスタッフの方は女性が数名。とても優しい対応です。

お客さんは高齢の方から若い方まで色々、皆さんゆったり過ごされているようでした。

とにかく居心地が良くて、ゆ~っくり滞在出来るお店。

また来たい!ごちそう様でした。

「CLOVE CAFE」詳細はインスタから↓

小諸市「CLOVE CAFE」営業時間

*所在地

長野県小諸市大手1‐5‐22

*電話番号

0267‐46‐9900

*営業時間

10:00~18:30

*定休日

木曜

まとめ

小諸市大手にオープンした「CLOVE CAFE」、蕎麦を使ったスイーツ、メチャ美味しいです。

食べてみて下さいませ。

店の雰囲気もインテリアも素敵、おススメ店です。

小諸と言えばこちらのお店も素敵↓

小諸市 Cafe「et cetera(エトセトラ)」OPEN・心地良くリラックス&ワンプレートランチ

小諸市「Cafe Labas」リンゴ農家のお嫁さんが作る絶品りんごスイーツと美味ランチ

スポンサーリンク
広告と記事



シェアする