諏訪市「CANAU」ギルトフリーな湖畔のお洒落なカフェ

諏訪市、諏訪湖のほとりにある一軒の洒落た店。

「諏訪湖を眺めながらお茶したい~っ」と思っていたところ、偶然発見したこの店の名は「CANAU(かなう)」

ガラス張りの真っ白な建物に引き寄せられました。

 

で、看板をよく見てみてると、「発酵&ギルトフリー」と書かれてます。

 

ギルトフリー(Guilt Free)とは「罪悪感なし」という意味で、例えばベジタリアンの方が仮に、肉を食べる事になったときに感じる罪悪感!…が無いという事です。え?なんかややこしい?

ようはヘルシーなカフェ、という事。

前置き長くなりますので早速ご紹介。

 

スポンサーリンク

諏訪市 発酵&ギルトフリーカフェ「CANAU」

諏訪市湖岸通りにあるこちら「CANAU」は、エステサロン「RIMYU」さんが併設するカフェ。

建物のお洒落さで非常~に目立ちます。

場所はこちら↓

駐車場は建物向かって右側奥に数台分。

入口はエステサロンと共有になってます。

店内

中に入ると、入口から右手にエステサロン、左の湖側がカフェという造りになっておりました。

エステサロンがピッタリ、な風情の美しき女性が2名、丁寧に迎えてくれます。

あいにくの曇り空ですが、長いカウンター席からは諏訪湖の見事な眺め。

理想通りの環境。

「これこれ~、この眺め♪」

西に傾いた太陽が、雲の隙間からちょっとだけ顔をのぞかせてます。

しばし湖を眺め、2つあるテーブル席のひとつに腰かけました。

メニュー

黒板に書かれたメニュー。

珈琲、カフェラテ、紅茶、チャイ、ドライフルーツティー各種とビネガードリンク数種。お値段はご覧の通りです。

食べる物はショーケースに。

こちらのお店のメインともいえるサンドイッチ。

豆乳ホイップを使った、甘さ控えめでヘルシーな「フルーツサンド」¥380と、野菜がタップリ入った「やさいサンド」¥580

現在はサンドイッチのみですが、今後発酵食品を使ったランチも予定しておられるそうです。

 

「どれが良いですか?」

フルーツサンドは中身が色々なので、好みのものを選びます。

「キウイ無しが良いので…これを」

と、みかんとバナナ、苺の入ったサンドイッチを選びました。

フルーツサンドとカフェラテ

フワフワなパンとタップリな豆乳ホイップ、美味しそう♡

ドライフルーツが添えられてます。

豆乳ホイップはちょっとだけ独特な香り。でも豆乳の好きな方なら問題ないかと。

確かに甘さ控えめ。

ちなみにドライフルーツが癖になりそうに美味しかった。

カフェラテも香り良くて美味。

殻付きのアーモンドが添えられていて、ポリポリ齧りながら楽しめました。

エルダーフラワーのジュース

お水替わりに出して下さった「エルダーフラワー」のジュース。

これが!

美味し~~♡

日本名「セイヨウニワトコ」という花を煮詰めたシロップを薄めたもの。

香水のように甘くて華やかで、うっとりするような味。

美味しすぎてお替りしたかったんですけど、自重しましたわ。

店内は静かで、実に心地良い。

店の方は気さくでありながら控えめ。

カウンター席でぼんやり、一人の時間も楽しめるお店です。

素敵なお店でした、ごちそう様です。

「CANAU」、詳細はインスタからご覧下さい↓

諏訪市 「発酵&ギルトフリーカフェCANAU」営業時間

*所在地

長野県諏訪市湖岸通り1‐1‐7

*電話番号

026‐675‐5430

*営業日

週末(土日)のみ(インスタからご確認下さい)

営業時間は11:00頃から~ テイクアウトは19時まで

まとめ

諏訪市湖岸通りのお洒落なカフェ「CANAU」、ヘルシーなサンドイッチを眺めのよいお席で。

諏訪市の記事はこちらも↓

諏訪湖にて・噂の「バッタソフト」の味

スポンサーリンク
広告と記事



シェアする