長野市ベイクックさんの「おにぎり」変わり種具材5種を買って食す

先日の事、スーパー西友で買った「戸隠大根味噌漬けおにぎり」が美味しかったので、また買おうかと出かけてみると売り切れ。

「人気なんだな~」と思いつつ忘れてたんですが、東御市のスーパー「やおふく」に行ったら、「え!あるじゃん、凄いいっぱい」とビックリ。

 

それが長野市ベイクックコーポレーション(株)さんが製造する「米屋のおにぎり」シリーズだったんです。

一個¥88(税抜き)という安さで、数えてみると種類は11種?

長野県産米コシヒカリ使用で、地元愛がマシマシな気分になるおにぎり。

 

定番の鮭とか梅、昆布なんかと、ちょっと変わり種な信州らしい具材が珍しい。

それでは食べてみた5種類のおにぎり、ご紹介します。

 

スポンサーリンク

ベイクックのおにぎり

東御市のスーパー「やおふく」です。場所はこちら↓

お弁当やお惣菜コーナーの量と種類は、いつ行っても凄い。

で、そこの一角に「お米屋さんのおにぎり」コーナーがあります。

こんぶ 鮭 明太子 梅

これは定番なので、今回は購入無し。

それにしてもこの包装のビニール、竹皮を上手い事表現しておりますね。これだけでもなんか美味しそうに見える。

さて、購入したのは。。

「野沢菜味噌漬け」

「きゃらぶき」

「旨辛味こんぶ」

「戸隠大根味噌漬け」

「野沢菜豚キムチ」

の5種。

この他に「カリカリ梅」「ぼたんこしょう野沢菜油いため」がありました。

食す

一度買ってハマった「戸隠大根味噌漬け」。

カリカリとした大根の味噌漬け、漬物の味噌風味が良くておにぎりでも美味しい。

ご飯はモチモチとしてます。

「やっぱこれが一番美味しいかな~~~」

添加物はほぼゼロ。

コンビニおにぎりも美味しいんですが、色々余計なものが入ってたりするのが残念。

その点これなら安心♪

と、思ったら

これには入ってた。キャラブキ、佃煮だしな。

でもまあ、いいか。

甘辛なキャラブキ。

普通~にご飯とキャラブキを食べてる感じ。でも美味しい~な。

これ、これも美味しかった。

まあ、普通に昆布の佃煮なんですけどね。

野沢菜豚キムチ!

肉とおぼしき物が少し入ってましたが、これ、ちょっと無理があるかもな~~(爆)。

 

もうちょっと具材が入ってると嬉しいかな。とりあえずキムチ味。

野沢菜味噌漬け。

すでにお腹いっぱい過ぎたので、息子に食べてもらいました。

「どう?美味しい?」

「う~~ん、わかんない…」…そうです。

食べ盛りの若者には不向きなのかな?(爆)コンビニおにぎりに慣れてますからね。

総評価

海苔が巻かれていてシットリ、ご飯がモッチリ美味しい。

ちょっと小さめ、具もそれなりの量。もう少し塩気ありでも良し。安さが良し。

野沢菜や戸隠と、信州にこだわった具材が素敵。

 

ひとまず戸隠大根味噌漬けをナンバーワンにしたいと思います。定番の具材はまた今度。

 

長野県米のプロ!ベイクックコーポレーションさんについては以下のサイトをご覧ください↓

長野のおいしいお米を全国へお届けします。銘柄や容量、品質、コストなどご要望に合わせた長野米に対応いたします。また、自社炊飯工場で炊き上げたおいしいご飯やおにぎり、巻物などを長野県内のお客様にお届けしています。

まとめ

色々な具材が選べて面白いおにぎりです。お米の美味しさはサスガ。

宜しければ食べてみて下さい。

おにぎりの販売店、詳細は分かりませんが、「西友」さんと「やおふく」さんにはあります。

 

スーパーやおふくについての記事はこちら↓

上田のローカルスーパーやおふく古里店で人気「満腹バーガー」

スポンサーリンク
広告と記事



シェアする