上田市「Cafe Bosso」で自家製アンコと黒蜜&メープルナッツのワッフル

cafebosso

上田市中央にある「Cafe Bosso」。青い壁が目を引くお洒落なカフェです。

上田駅から歩いて5分程と近くて便利ですし、何よりお洒落感があって、しかも珈琲や食事が美味しいと評判なお店。

2016年のオープン以来大人気でございます。

さて、今回はこちらボッソの「ワッフル」を頂きに行って参りました。

あんこと黒蜜バージョン、そしてメープルシロップとローストナッツバージョン2種類のサクふわワッフル、ご紹介して参りましょう♪

スポンサーリンク

上田市「Cafe Bosso」

Cafe Bosso

上田駅から真っすぐに北へ。「松尾町」という信号のちょっと手前右側にあるのが「カフェボッソ」です。青い壁と木のドアが印象的。

専用の駐車場は無いです。お近くの有料pへお停めください。

店内

Cafe Bosso

店内は白壁に青い天井。

非常にシンプルです。

Cafe Bosso

カウンター席も数席。

どことなくガラン、とした感じの店内ですが、何故か居心地が良い不思議なお店。

メニュー

Cafe Bosso

重なっているままで撮影してしまったので見えませんね・・汗。

こちらボッソのメインメニューは具材豊富でボリューミーなサンドイッチ

自家製のバターチキンカレーもありますし、トーストやパスタなども。

その他ケーキやアフォガートなどのスイーツに、カフェラテやチャイ、ジュース類も色々揃っております。

サンドイッチの詳細などは以下、カフェボッソFacebookからご覧になってみて下さいませ。↓

Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

ワッフル含め、サンドイッチ、ドリンクもテイクアウト可能です。

自家製あんこと黒蜜のワッフル

Cafe Bosso

ワッフルとドリンクのセットメニューをオーダーしました。

セットだとかなりお得です・・・が・・お値段をうっかり忘れまして・・・とほほ。

ワッフルのボリューム感、プラス美味しい珈琲が付いてこの値段は安いな~と思ったので、お高くはなかったような・・・確か¥850だったかな??

で、このワッフルがサクフワで香ばしくて美味しいんですわ。

自家製アンコも良し。黄な粉も良し。

バニラアイスも生クリームもタップリ、おまけに黒蜜もガツンと強烈~~♪

かなりリッチな甘味を堪能させて頂きました。

しかしながら・・・

途中からいつものように段々とキツクなってきました・・・。美味しいからもっと食べたいのに、年月を重ねた私の胃腸がああああ・・・脂汗。

メープルナッツのワッフル

Cafe Bosso

友人オーダーの方は、メープルシロップとカリカリなナッツがちりばめられたワッフル。

こちらもオイスイイ~~~♪

くるみでしょ、カシュ―ナッツでしょ、それにアーモンド。

Cafe Bosso

てんこ盛りな生クリームがそびえ立つお姿。

サイズ感、お分かりになりますでしょうか?

こういうオヤツ、最高だわああ・・・もっと若ければ・・・・。

Cafe Bosso

ドリンクのカップも大きくて良いです。

友人の紅茶と私の珈琲。

とにかく珈琲が美味しかった~。

こちらボッソ、ご夫婦で営なまれておられるんですが、奥様が丸山珈琲で修行されたようです。なるほど~納得納得。

美味しゅうございました、ごちそう様です。

女性ならずとも男性にもおすすめしたいワッフルでした。是非お試し下さいませ。

上田市「Cafe Bosso」営業時間と場所

*所在地

長野県上田市中央1-3-6ストアビル1階

*電話番号

0268‐71-0656

*営業時間

11:30~18:00(コロナの影響で変更されてます)

*定休日

木曜

*場所

まとめ

上田市カフェボッソのワッフル、ボリューム感も美味しさも大満足です。

ボッソ近くのカフェは以下↓

上田市「VACILANDO COFFEE」でお茶タイム・サブレディアマンとブレンド珈琲

スポンサーリンク
広告と記事



シェアする