上田アリオ飲食店街 和食の店「かかし」でお昼ご飯

上田アリオの飲食店街でお昼ご飯。

ここ最近アリオ飲食店街の2店舗(きびや・アップルグリム)が閉店しましたが、1店舗の方が9月10日にニューオープン致しまして、行って参りました。

店の名は「かかし」

再び和食店という事で、天ぷら、お寿司、釜めし、蕎麦、うどんなどを提供されてます。

全国的に飲食店を展開している、岡山県の企業さんが経営されている店らしい。

 

という事で、今回頂いた「小町懐石」という、寿司や麺、鍋などがセットになったお膳をご紹介します。

メニュー紹介多めですが、さらりと…ご覧下さいませ。

 

スポンサーリンク

上田アリオ飲食店街「かかし」

毎度おなじみアリオの飲食店街、綺麗にディスプレイされた食事サンプルが非常に魅力的でございます。

お腹空いてると、引き寄せられますわね。

では店内へ。

店内

和の趣きが綺麗な店内。店の造りは他店と一緒なので、敢えて画像は少なくしておきたいと思います。

竹の棒が飾られたこちらのお席に案内されました。

赤い椅子が魅力的ですわ。

スタッフさんは女性の方が多く、丁寧。

メニュー

メニューは色々華やかに。

今回私がオーダーしたのが上画像の「小町懐石」¥1,380(税抜き)で、豆乳鍋、寿司、天ぷら、蕎麦かうどん、茶碗蒸しとデザートがセットになってます。

他にもちらし寿司メインの懐石、寿司がメインの懐石がありました。

釜めし色々。

丼物、ウナ重もあります。

天ぷら、唐揚げ、エビフライ、チキン南蛮などなど。

蕎麦とうどん。

田舎太巻き。これ、美味しそうだったので、これが付いてる懐石にした私。

他はサラダとかおつまみ系の一品物。

デザートも和で美味しそうですね~。

わらび餅やぜんざい、抹茶アイスとかね。

ドリンクはご覧の通りです。

お子様向けメニューと寿司。

和食を網羅してる感じ。

小町懐石

「わ~すごい」

大きなお盆一杯に置かれた和食の数々。これは食べきれないかも!?

鍋の蓋を開けると、お豆腐が真ん中に、その上に柚子と梅のペースト。

汁は豆乳と出し汁で優しい味です。豆乳の臭みは全くなくて、梅が良い仕事してますわ。

茶碗蒸しも美味しい。

天ぷらは普通に。

蕎麦は関西風の出汁で、麺は‥‥。見た感じでご判断をお願いします。

ガラスの容器に入っていたのは揚げ玉。

太巻きは甘い卵焼きや、煮た椎茸が入ってます。良いのではないでしょうか?他の寿司も普通に…

しっかりした噛み心地のわらび餅、きな粉と黒蜜とアンコ、白玉。

お腹いっぱいになってしまって、デザートも残し気味になってしまいました。

 

税込み¥1,518。まんぷくです。

ファミリーさん向けな感じで、楽しく色々食べれる和食店、といった感じでしょうか。

ごちそう様でした。

上田市アリオ飲食店街「かかし」営業時間

*所在地

長野県上田市天神3-5-1上田アリオ内1階

*電話番号

0268-23-5250

*営業時間

11:00~21:00(ラストオーダー20:30)

*定休日

なし

まとめ

上田アリオの飲食店街にオープンした和食処「かかし」、お買い物ついでにいかがでしょうか。

アリオといえばこちらの記事も↓

「アリオ上田」でうまいもの 久世福商店&茶寮(カフェ)

スポンサーリンク
広告と記事



シェアする

コメント

  1. がんじい より:

    新しいお店ですか♪

    アリオは行きますが、1階の飲食店は10年以上、入ってないです(苦笑)
    もっぱら、2階の丸亀製麺か長崎ちゃんぽんです♪

    • ゆーみん より:

      がんじい様

      分かります、私も大抵2階のフードコート専門です。丸亀さんは基本ですよね~(≧▽≦)
      コメント感謝です♪