上田市高級食パン専門店「並んで歯磨き」オープン!早速食してみた!

narandehamigaki

上田市大屋に2020年12月12日オープン!話題の高級食パンのお店「並んで歯磨き」

ついに開店いたしましたね。

なんかね、ネーミングがあまりにも衝撃的過ぎて、おまけに食パンをイメージしづらいじゃないですか?

で、お店のオリジナルイラストが「カバ」なんですよ。パジャマ姿のカバさん一家が並んで歯磨きしつつ、食パンをかじっているというね・・・(爆)こんなんです↓

さて、このスンゴイ店舗を開店されたのは、千曲市の有限会社「日高プランニング」さんであります。長野県の会社さんでありました。

そして、あのベーカリープロデューサー「岸本拓也」氏が、このお店をプロデュースしている訳でございます。

テレビなどでも紹介されていらっしゃる有名人で、長野市に「恋が愛に変わる時」という食パン店をプロデュースされてます。他にも全国各地に店舗がありますが、どの店舗の店名も非常にユニーク。

いやいや、これは食べてみない訳には参りません。

という事で、並んで歯磨きの高級食パン2種を早速食してみた感想、そして店舗内部、パンについてなどをご紹介して参ります。

スポンサーリンク

上田市「並んで歯磨き」

narandehamigaki

上田市大屋、蔦屋書店さんの前、国道18号線沿いに開店した「並んで歯磨き」。

大屋駅から歩いてくることも可能ですが、ちょっと距離ありますね。お車の場合は店舗横に数台分の駐車場がございます。

店舗は小奇麗な印象で、店舗内も狭いながらもお洒落な雰囲気。

外からのぞくとパンがズラリと並んでます。

オープン15分前には店舗の周囲を囲むように行列が出来ておりました。

店内&岸本氏

narandehamigaki

キレイで清潔感のあるカウンター、沢山の食パンが整然と並ぶ店内。イートインなどのスペースはありませんね。

narandehamigaki

ランプと時計もさりげなく可愛い。

narandehamigaki

ジャムや蜂蜜もございます。

narandehamigaki

そして!この派手なお姿、グラサン帽子の怪しい人物が「岸本拓也」さんでございます。

お隣が日高プランニングの代表者様。

岸本さん、靴の色が左右で違いましてね、これが印象深く残っております。

narandehamigaki

黄緑色と赤~~~素敵♪

並んで歯磨きの食パン!

食パンは2種、プレーンとレーズンがあります。

プレーンが2斤分¥800(税抜き価格)

レーズン2斤分¥1,080(税抜き価格)

どちらも2斤分とあって大きいです。

家族で数日楽しめますね。

で、どんな風にこの食パンを製造しておられるのかというと・・・

こだわりの食材を混ぜて捏ねて発酵させて・・・

narandehamigaki

パンケースに捏ねあがった生地を並べ、オーブンで焼きあげていきます。

店のスタッフさんのユニフォームが黄色シャツと赤タイなのがすんごく可愛くて気になるな~。

narandehamigaki

焼きあがった食パンを割ってみると!

この伸び!シットリ感とモッチリ感が伝わってきます。

思わず手を伸ばして奪い、引きちぎって食べたくなります。

こだわり食材

narandehamigaki

食パンに使われている食材は、さすが高級食パン、と謳うだけにこだわってます。

小麦粉は独自製粉。小麦の生産地については不明。

バターは乳酸菌入りで発酵させた発酵バター。

鹿児島と沖縄の間にある奄美群島の中にある島「喜界島」産、サトウキビのみから作られた粗糖

北海道産練乳、そして無添加の生クリーム、蜂蜜

オーストラリア産サンマスカットレーズン

ショートニングやら添加物オンパレードな市販のパンとは別物。

やはりお金を出せば美味しくて身体に良い物が買える訳でございますな~~~ため息。

ジャム、蜂蜜の種類、そして食パンについてなどなど、詳細をお知りになりたい場合は以下、並んで歯磨き公式サイトにてご覧くださいませ。↓

長野県東信の高級食パン専門店「並んで歯磨き」。芳醇な香りと奥深い甘みが特徴の食パン、「まいにち食パン」とサンマスカットレーズンのクセになるさわやかな味わいの食パン、「まんぷくレーズン」の2種の食パンを販売いたします。ぜひ一度ご来店ください。

店舗には珈琲ジャムやらオリーブオイル&チーズなど、食パンに合うジャム、蜂蜜が揃ってます!ドリップ珈琲、ラスク、エコバッグなんかも。

narandehamigaki

食パンを食す

narandehamigaki

さてさて・・・

プレーンとレーズン2種、さっそく家に持ち帰って頂いてみました。

ちなみに・・・プレーンの方は知人、友人、家族が分け合ってスッキリキレイに平らげてしまったために画像はございません。

で、一人静かに身を潜め、午後のひと時に、珈琲を自分専用に美味しいのをドリップしまして、食パンを生食で食べてみましたよ。

弾力がありつつもシットリ、モッチリと伸びるパン生地が凄い。

レーズンも大きくてジューシーですね~。

噛んでみれば・・・モッチリ、絹溶け感のあるフワフワな食感。

「ほほほほ~~~なるほどね~~~~」

「これこそが高級食パンなのね~~~」

などと一人ご満悦に食させて頂きました。

ただし・・

「ウマ~~~~~」

と・・100%褒めたいところではございますが、ブログの方針と致しまして、敢えてマイナスポイントを挙げてみますと。

あくまでも個人的意見ではありますが、少々甘味が強めかな?と思います。

甘目なパン生地がお好みなら大満足かと。

私は結構な割合で、無添加天然酵母の素朴なパンを食べる事が多いので、そう感じたのかもしれません。

いずれにせよ、非常に食感が良くてフンワリモッチリなのは癖になりそうですね~。

美味しかったです。

「並んで歯磨き」、こだわりの高級食パン、是非一度お試しくださいませ。

上田市高級食パン専門店「並んで歯磨き」営業時間と場所

*所在地

長野県上田市大屋218-9

*電話番号

0168-71-6693

*営業時間

10:00~18:00(パンがなくなり次第終了)

*定休日

不定休

*地図

まとめ

上田市大屋に新規オープン、食パン専門店「並んで歯磨き」の高級食パン、是非お試しを!

スポンサーリンク
広告と記事



シェアする