上田市「草木万里野」パート2・万里野ティラミス&和風パスタに舌鼓

kusakimarino2

こんにちは、ゆ~みんでございます。

先日久々に上田市の「草木万里野」さんに出掛けて来ました。前回行ったとき食べた「アジアンプレート」の印象がいま一つ良くなかったんですが、今回はパスタ。ついでにデザートのティラミスも頂いて参りました。

前回の記事は以下↓

草木万里野上田店「多国籍料理」が大人気・ランチの評価は・・

今回行ってビックリしたのが、店の混みっぷり。平日ランチタイムなのに名前を書いて待ってないと入れません。あれだけの席数がありながらも満席状態ですからね。しかもコロナの状況下で。

おまけに・・女性ばっかり。

そんなわけで、今回は2回目のご紹介という事で、あっさりとご紹介して参ります。

スポンサーリンク

上田市「草木万里野」

kusakimarino2

上田市住吉にある「草木万里野」、上田店は2014年にオープンしました。

群馬、栃木、埼玉などにも店舗を展開している無国籍料理のチェーン店です。

店舗の詳細などは以前の記事をご覧下さいね。

kusakimarino2

店内は薄暗いですが、間接照明がムード満点です。インテリアはレトロでアジアン。

このカウンター席辺りの感じがバーみたいでとても素敵。

座席数は全120。

広い店内それぞれに違った雰囲気の飾りつけなんかがしてあって、内装は凄くお洒落です。

この辺りも人気の秘密なのかな?と思います。特に女子には。

ランチメニュー

kusakimarino2

ランチメニューはこのように肉、パスタ、アジアン、石焼、チャイニーズから選べます。

サラダ、スープ、プチグラタンなどがセットになってますが、ドリンクは別料金

お値段は税抜きで¥980~と、昨今では安い方なのかな?

ちなみにお肉、パスタなど、メニューの内訳は店のスタッフさんが説明してくれます。

ドリンクの中でも「バリ珈琲」がお勧めらしいですが、バリ島産珈琲の粉に直接お湯を注ぐスタイルで、コップの下に粉が大量に沈みます(こちらで飲んでませんが、夫の関係でバリ島に住んでたので知ってます)。

ちょっと珍しいので飲んでみるのも良いかもですよ~。バリの何処の珈琲なのかは不明なので、味はわかりませぬが。

で、今回私が選んだメニューは、グランドメニューの方から「大根とツナのパスタ」。たまには和風も良いかも~などと思いオーダー。

友人2名がやはりグランドメニューからトマト系のパスタを2種。

パスタとティラミスの味

kusakimarino2

店の混み具合にしては提供が早いです。スタッフさんの接客も良し。

さて、お味ですが。

パスタの茹で具合はパーフェクト。アルデンテでシコシコプリプリとした食感が非常に良いです。

麺の太さも太すぎず、細すぎずで具材の絡まり加減も良し。

kusakimarino2

塩味も丁度いい!

ツナと大根おろし、海苔の風味が凄く美味でした。

麺も結構多めな感じで十分お腹いっぱいになる。100g位ありそう。

「草木万里野はパスタだな・・・そうか・・・ふむふむ」

kusakimarino2

そしてこちらが「万里野ティラミス」

「おっされ~~」

キャラメルを焦がしたおせんべいみたいなのが上に刺さってまして、これがカリカリで美味しい。

チョコレートソースで「Marino」と描く辺り、こんな細やかな演出が女子のハートを射抜くのね~~。

kusakimarino2

ネットリと濃厚なマスカルポーネチーズと珈琲の風味。

「ウマ~~~~~い」

ただ・・

グラスの底に「クランベリーソース」が入ってて、これが個人的に好きじゃなかったです。

それにお皿のホイップクリームとフルーツ、これが中年女子にとってはかなり胃腸に負担。ティラミスだけでもかなりズッシリだし。

ブツブツ言いつつも完食致しました(爆) 基本美味しいです。

トマト系パスタとアフォガート

kusakimarino2

こちらは友人オーダーのモッツアレラとトマト、バジルのパスタ。名前を失念しましたが。

kusakimarino2

こちらはナスのボロネーゼ。

両方共ヒジョウに美味しいとの評価でした!

kusakimarino2

友人のアフォガート。

バニラアイスにエスプレッソをかけて・・・

「ウマウマ」

と友人。

前回のアジアンプレートで「もういかないわ~~」などと思ってましたが、パスタもデザートも美味しくて満足なランチとなりました。

色々食べてみるものですな。

コロナもどこ吹く風・・・混み混みですが雰囲気も味も中々素敵な「草木万里野」でございます。ごちそう様でした!

草木万里野上田店詳細

*所在地

長野県上田市住吉291-1

*電話番号

0268-75-8828

*営業時間

11:00~24:00金土、祝日前日(平日、日曜、祝祭日は23:30まで)

*定休日

不定休

*場所

まとめ

草木万里野上田店、今回はとても美味しく頂きました。人気の秘密が垣間見えた気が致します。女子好みなインテリアもかなりイケてますよ~。

是非お出掛け下さいまし。

スポンサーリンク
広告と記事



シェアする