上田市「にこ焼き」肉だらけな「おやき」を食べてみた

ラーメン好きな友人から、珍しい「おやき」があるよ~と教えられて買いに出かけました。

上田市中之条にある「つけ麺専門店 ぶしもりやめんめん」さんまで。

 

今年6月、「めんめん」さんの敷地内にオープンしたこの「にこ焼き」の店。

可愛らしいピンク色のコンテナハウスで、テイクアウト専門で営業をされてます。

 

「にこ焼き」とは、肉がタップリ入った「おやき」の事。

「ぶしもりやめんめん」さんで大人気な「豚軟骨」が入っているそうな。

 

さて、食べてみた感想は…

ご紹介です。

 

スポンサーリンク

上田市 ぶしもりやめんめんの「にこ焼き」

上田市中之条、信号「赤坂」ほど近くの通り沿い、少しだけ奥まった場所にある「ぶしもりやめんめん」さん。

店舗お隣辺りの敷地内にあるのがこの「にこ焼き」の店。

駐車場は店舗前です。

メニュー

窓口に向かうと、女性の方がおられました。

「いらっしゃいませ~」とニコニコ。

メニュー表があったので、見てみると

美味ダレ・チーズ・トロ軟骨・イタリアン・インド・あんこ・あんこチーズ

の7種がありました。

 

「どれがおススメですか?」

「そうねえ、やっぱりトロ軟骨かしら?美味ダレも美味しいですよ~」

と言われたので、インドも追加して3種類を購入。

 

お値段は1個税込みで¥380ちょっとです。

にこ焼きを食す

冷凍で購入してから数時間、用事があってうろうろしていたので、すっかり解凍された状態のおやき。

*購入する際、温めてもらう事も出来ます

 

「レンジで1分、そのあとトースターで2分焼いて食べて下さい」

と言われていたので、トースターに入れて温めました。

大きさは普通のおやきと同じかな?

熱々になったおやきをカット。

手前が「トロ軟骨」、奥が「美味ダレ」、黄色が「インド」。

 

1人で食べるのもあれなので、息子を呼びつける。

息子はトロ軟骨から、私はインドから。

パク!

 

息子氏、「すごい肉感だね、これ」「美味ダレ、ウマい」

私「...」

 

分かってはいましたが、トロ軟骨が…ぐにゅ~~っとトロトロ~~っと口の中に張り付く。透明なゼラチン状のもの、画像から分かりますでしょうか?

苦手なんですの、わたくし…(なんで今更?)

 

肉大好きな息子氏は、パクパクと食べ進め、完食。

 

おやきの皮ですが、表面パリっとしていて、ちょっとパンのような香ばしさがあります。インドはカレー風味がシッカリで味つけは濃い目で美味。

 

なんか、食レポになっておりませぬが、今回はこの辺で。

めんめんさんファンの、お肉大好きな方におススメしたいと思います。

「ぶしもりやめんめん」さんのサイトはこちらから↓

ぶしもりやめんめんは、長野県上田市のつけ麺専門店です。ぶしもりやめんめんの定番のつけ麺「ぶしもり」は、豚骨魚介がベースです。肉のトッピングは、豚軟骨、チャーシューなど種類も豊富です!

Facebookはこちら↓

Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

上田市「にこ焼き」営業時間

*所在地

長野県上田市中之条65‐1

*電話番号

0268‐75‐8923

*営業時間

11:00~15:00(ぶしもりやめんめんさんとは異なります)

*定休日

基本無し(Facebookからご確認をお願い致します)

まとめ

ぶしもりやめんめんさんプロデュース「にこ焼き」、コッテリ濃厚な肉だらけなおやき、食してみて下さいませ。

冷凍の自動販売機も店舗入口に設置されてます。

おやきといえばこちらも↓

上田発祥!「しんちゃんおやき」具に注目・こんなおやき食べた事ない

スポンサーリンク
広告と記事



シェアする

コメント

  1. がんじい より:

    めんめんさんのにこ焼き、召し上がりましたか♪

    私がお店に訪問した、先々月はまだ、発売前でした。
    後で買えたとわかったのですが(苦笑)

    肉感が凄いんですね!
    めんめんさんのトロ軟骨は迫力あるので、そのままという感じですね?(笑)

    お店が混んでいるので、行けた時に買ってみます(苦笑)

    • ゆーみん より:

      がんじい様

      はい、「肉」です(笑) めんめんさんで以前つけ麺を頂いたんですが、やはりちょっと苦手でしたね~、魚介と肉の濃厚さが私の胃袋には合わないみたいで。
      今回も3種を一口づつ食べてギブアップでした(汗)。
      男性には喜ばれるのかも?人気なお店ですしね。がんじい様、食べてみたらまた感想など教えて下さい。
      コメントありがとうございます♪