東御市エクステリアマートのイルミネーション2022

今年2022年も始まりました、東御市エクステリアマートのイルミネーション!

電気代の値上がりなどもありちょっと心配していたんですが、今年も綺麗な40万球のライトが見事に輝いております。

 

イルミネーションの点灯は、12月3日(土)~12月28日(水)まで。

点灯時間は午後17時~22時

駐車場は昨年同様、エクステリアマート隣にある、以前のパチンコ店跡地で約100台分。

今年のルミネ―ションのテーマ、どうやら「海」のようでして、熱帯魚やら海賊船があります。

さらに、昨年もあったくじらゴジラモスラも。

そして敷地内のカフェ「珈琲ハウス」も営業されてます。

 

という事で、イルミネーション初日の様子、画像にてご紹介致します。

 

スポンサーリンク

東御市エクステリアマートのイルミネーション2022年

イルミネーション初日の気温は約5度、ちょっと温かく感じる日でした。

寒さの厳しいクリスマス辺りの方が、キリリと澄んだ空気にライトの光が映えて、一層綺麗に見える気がします。

一年が過ぎるのが早過ぎて、「もうクリスマス?」って思いますね~。コロナコロナと、ただ騒いで過ぎて行く感じですが。

それにしてもLEDライトのカラフルな光、綺麗です。

海をイメージさせるこのエリアは、奥の小屋?の中からサンタクロースがこっちを見てる。

昨年はいなかったような。

そしてこの海賊船、アニメのワンピースのイメージなんでしょうか。

子供さん、是非連れて来てくださいませ。

モスラ~や、モスラ~~♪

火を吐くゴジラも健在です。

エクステリアマート内と焼き芋

建物内部も毎年恒例。

ポップコーンやら綿菓子などの販売、シクラメンやガーデン雑貨も置かれております。

外のテントでは焼き芋の販売。一本¥300です。

ハフハフ食べながらイルミネーションを見るのも良し。

 

今年も暖かくして見に行ってみて下さいね。

エクステリアマートのサイトはこちらから↓

イベント期間、珈琲ハウスとショップは午前10:00~夜22:00まで営業してます。

地図はこちらから↓

昨年2021年のイルミネーションはこちらの記事もご覧ください↓

東御市エクステリアマートのイルミネーション2021

 

今回はなんとなくジョンレノンのこの曲「HAPPY Xmas」

いつも当ブログにお越し下さる貴方に愛と感謝をこめて♡

東御市エクステリアマート詳細

*所在地

長野県東御市加沢1406-27

*電話番号

0268‐61‐0039

まとめ

毎年毎年楽しみな、東御市エクステリアマートのイルミネーション。クリスマスと年末ムードが盛り上がりますね~。

無料で見れる事、そして飾りつけして下さったエクステリアの方々に、今年も感謝です。

スポンサーリンク
広告と記事



シェアする