東御市エクステリアマートのイルミネーション2021

2021年もあと少し。

コロナ禍も丸2年でありますが、こんな時こそド派手なイルミネーションで癒されてみるのも良いかもしれません。

という事で、昨年、一昨年と行っていなかった東御市のエクステリアマートへ。

久々のイルミネーションはやはり圧巻、40万球のライトが織りなす美しきイルミネーションは、やっぱり凄い。

この時期ならではですね。

 

今年のイルミネーションのテーマは?というと「ゴジラvsモスラ」、そして南極?北極?

子供達も大喜びする可愛らしいデザインがた~くさんで素敵でした。

開催期間は11月27~12月28日、17:00~22:00までの点灯です。

それではイルミネーションの画像などをどうぞ♪

 

スポンサーリンク

東御市エクステリア イルミネーション2021

駐車場ですが、エクステリアマートの横の横、以前のパチンコ店だった場所です。

駐車可能台数は100台。係の方がいらっしゃるので、それに従ってお停め下さいませ。

無料です。

エクステリアマート内にあるカフェ「コーヒーハウス」も綺麗です。

パスタなどの食事、ドリンクだけでも、長門牧場のソフトクリームだけでも楽しめます。

こちらも期間中22:00まで営業されてますので、イルミネーション見ついでに立ち寄るのも良し。

教会っぽい建物が鮮やかに彩られていて綺麗です。

「カフェ・珈琲ハウス」についての記事はこちらに↓

「Cafe珈琲はうす」東御市 女子向けな可愛いランチはいかが?

大きなクジラ、並ぶペンギン達、青いランプでひと際綺麗です。

クジラはよく見ると潮を噴いてた。

飛ぶモスラをゴジラが火を噴いて攻撃。

今年も中々見がいのある飾りつけですが、以前の物と比べてみるのも面白いです。

2017,2018のエクステリアマートのイルミネーション記事は以下から↓

東御市エクステリアマートのイルミネーションが今年も凄い

東御市エクステリアマートのイルミネーション2018今年は光の迷路

エクステリア内

エクステリアマートの中では「フラワーフェア」が開催されてます。シクラメンなどを購入するのも良さそう。

クリスマスツリーもあって気分も盛り上がるかな~。

出口付近では毎年恒例のドリンク、駄菓子、綿あめなども販売中です。

石焼イモもあり。

子供達は楽しそうでした。

今年は一人で見て廻りましたが、華やかさの中、家族連れさんの楽しそうな様子を見て,なんだか少しセンチな気分になりました。

一人で「ジングルベル」を口ずさんでみたりして・・。

ちょっと寂しいクリスマスを迎えそうな貴方に・・・聴いて欲しい~今日の一曲↓

エクステリアマートの場所はこちら↓

 

毎年無料で、こんな素敵なイルミネーションが見れるのは凄いですね。

飾りつけして下さる方々に感謝、そして「メリークリスマス」。

是非お出掛けになってみて下さいませ。

エクステリアマートさんのサイトは以下からどうぞ。

スポンサーリンク
広告と記事



シェアする