御代田町「GAFLO CAFE」フォトジェニックな美カフェ

 

軽井沢との境目御代田町馬瀬口に、2020年12月にオープンした超素敵カフェ「GAFLO」

「GATE」というお花屋さんの敷地内、1,400坪という広々としたエリアの中にあるお店です。

 

とにかく「美しい」カフェでして、テラス席はもちろん、店内から眺める森の木々と、透き通るような川の眺めが素晴らしい。

ヴィンテージなカントリースタイルのインテリアが見事なまでにカッコ良く、溢れんばかりに装飾されたドライフラワーに圧倒されます。

食事とドリンクは全てヴィーガン!

 

県外や海外からのお客さんが次々と押し寄せるのも納得です。

これは・・・素晴らしいカフェだわ~♪という事でご覧下さい。

 

スポンサーリンク

御代田町「GAFLO CAFE」&「Flower Field GATE」

御代田町の国道18号線、信号「浅間サンライン入口」と「三ツ谷東」の間に存在するのが花屋「Flower Field GATE」、そして「GAFLO CAFE」。

「エクシブ軽井沢」さんからほど近くの国道沿いです。

地図はこちら↓

車であっさり通り過ぎてしまいそうなので注意してくださいませ。あまり目立たない感じの入口です。

「GATE」の看板を目印に行ってみて下さいね。

入るとすぐにお花屋さんのFiowerFieldエリア。

緑色の素敵な建物、アンティークな白い扉を見ただけでワクワクが止まりません。

ちなみに駐車場ですが、国道から入ったら左側に30台分程の砂利敷きのスペースがあります。

お花屋さんの緑色した建物の前に小さな小屋があり、ドライフラワーとか小物が売られてました。

 

 

 

色とりどりの花が販売されていますが、とにかくドライフラワーの種類が多め。普通の花屋さんとは一線を画す品揃えだと思います。

ではFlower Field を出て奥へと進みます。

アジア系外国人のお客様が数名、プロのカメラマンさんとモデルさんかな?ポーズを決めて写真を撮られておりました。

駐車場は殆どが県外ナンバーで、しかも混み合ってる・・なんだかアミューズメントパークか何かに来ている感じ。

そしてカフェ入口へ。

このディスプレイ、入口ドアから期待感。

 

ちょっと怖いような、見事なオーナメント。森をテーマにしたものだそう。

 

店内入口カウンター

スタッフさんが数名おられ、ここで先にオーダーと支払いをします。それにしても素敵。

 

 

 

それでは奥のカフェスペースへ。

カフェスペース

一面ガラスのカフェ内。

建物両サイドに広いテラス席があります。総席数は100席。

「広~~~い」

「素敵~~~~~」

お洒落したお客さん達が、まったりと外の景色を眺めながら寛いでる。

 

眼下の眺めは清流と柔らかな日差し。

独特なデザインのテーブルと椅子は個性的で素敵。

 

 

 

あえてアンティーク風に塗装された木枠、大きなランプ。

ドライフラワーがドッサリ。

席に座る事も忘れて撮影。

美しさに見とれ、惚れ惚れと歩き回りました。

テラス席

澄んだ空気と青空、緑・・・川のせせらぎ・・・。

秋は紅葉が素晴らしいでしょうし、冬の雪景色もきっと似合う。

軽井沢らしいというのか、異国的というのか、とにかく素敵なカフェ。

 

店内BGMですが、チルラウンジな癒し系。ピアノやギターの旋律に身をゆだねつつ、日頃のストレスを発散出来そうです。

アイス珈琲

ちょっと薄めなアイス珈琲を頂きました。

量はタップリ。

 

何もかもが魅力的で心地良い店。

美しいカフェです。

「GAFLO」、詳細は以下、公式サイト、およびインスタでご覧になってみて下さい。

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

*ウェディングもされているそうです!お問合せしてみて下さいね。

 

御代田町「GAFLO Cafe」&「Flowaer Field GATE」営業時間

*所在地

長野県北佐久郡御代田町馬瀬口1604

*電話番号

0267-31-6724

*営業時間

9:30~17:00

*定休日

火曜日(祝日の場合は営業)

まとめ

御代田町「GAFLO CAFE」、絶対行ってみて~~と、思わず進めたくなるお洒落で綺麗で居心地の良いカフェ。

デートにも最高かと。

御代田と言えばこちらのお店もお忘れなく↓

御代田町カフェ&ダイナー「Jennie」大口開けて頬張るビッグでウマいバーガー

スポンサーリンク
広告と記事



シェアする