上田市「Kitchen Craft」ワンプレートなランチを船の中で?ちょっとお洒落なお店がオープン

kitchen craft

上田市の仁古田エリアにお洒落なお店がオープン!

店名は「Kitchen Craft(キッチンクラフト)」です。

通りに面した古いテナントの中の一軒でして、仁古田という、ある意味辺鄙な場所にそぐわぬお洒落感。店内もビックリするほど素敵です。

船の中にいるような気分になるマリンインテリアは、上田では珍しいかも。

今回はこちらで「ワンプレートランチ」を頂きながら、素敵な店内をじっくり観察してきましたのでご紹介と参ります。

スポンサーリンク

上田市「Kitchen Craft」

kitchen craft

上田市から青木村方面へ続く143号線沿い、デリシアやハナノキ薬局さんを通り過ぎ、ちょっと行った右手に見えるテナントがこれ。

お隣にはランドリーがあります。

地図はこちら↓

外観はログハウス風ですが、窓が見当たらないため夜向けの酒場さんかと間違えそうな感じです。

中が見えないというのは、ちょっと入りづらい感ありますね・・。

駐車場はテナント共有なので、お店の前辺りにどうぞ。

店内

kitchen craft

テナントの大きさからして狭いだろうと予測してましたが・・・・。

「ええええ?!」

「広い~~~、しかも素敵~~~~♪」

ドアを開けた瞬間から異世界な空間が広がります。

kitchen craft

天井と壁は全て木材。

フッカリとしたシックな色合いの椅子と、ヴィンテージ風な厚い板のテーブル。

kitchen craft

流木風な木枝に巻き付けたロープとランプ。

ガラスの浮き玉マリンな雰囲気を醸し、木製の舵がまた良い感じ。

kitchen craft

小上がり風なお席もあります。

kitchen craft

二人掛けのテーブルエリア。突き当りがトイレ。

ここも樽型のランプがお洒落だ~~。

このインテリア、店主さん他スタッフさん達の手作業だそうです。壁やら床も自ら施工。素晴らしい~~。

オーナーさんはキッチンにおられたのでお会い出来ませんでしたが、接客担当の男性はまだお若く、しかもとても丁寧で、気さくにお話してくれます。

kitchen craft

BGMですが、最初はギターの癒し系、その後何故かヴァイオリンの音色に変わりました。

出来れば海をイメージした洋楽オーシャン、サーファー、コースト系ミュージックに変えて頂けると嬉しいかも。さらにムード感上がるのではと思います。

メニュー

kitchen craft

メニューは少な目かな?

ワンプレートランチ3種(キーマカレー、ポークソテー、海鮮ミネストローネ)。

パスタ3種(牛タンぺペロンチーネ、カルボナーラ、キノコ、エビ、ホタテの和風生姜)。

キッズプレートもあります。

一品料理は鯛のアクアパッツァ、フライドチキン、ポテト、サラダ、エビフライなど。

要予約の「トマホークステーキ」¥12,900って??!!1kgのステーキだそうです!

その他珈琲、紅茶、ジュースなどのドリンク各種、アルコールは生ビール、コロナビール、ハイボール、カクテルなど。

デザートにチーズケーキ、ティラミス、自家製アイスなど。

スタッフさんのおすすめは「ワンプレート」という事なので、私が「キーマカレー」、そして友人が「海鮮ミネストローネ」を頂く事にしました。

キーマカレーランチプレート

kitchen craft

一皿にサラダ、キッシュ、フライ、カクテル、そしてチキンとトマトタップリなキーマカレー。

この木の器がいい。

で、ごはんの量もシッカリ。

kitchen craft

味はかなりヘルシー系で薄めかな。

チキンがきめ細やかにカットしてあるので、フワフワとした食感。スパイスの配合などは良く、オイシイです。家庭的と言えば家庭的。

キッシュはかぼちゃペーストが入って美味、カクテルサラダはモッツアレラチーズとパプリカ、トマトにバジル系ソース。

舞茸とオクラのフリットはそれなりに。

海鮮ミネストローネランチプレート

kitchen craft

大き目ガラスボールに入ったミネストローネはコンソメ味。トマトではないです。

野菜タップリ、アサリやエビも入って豪華です。

錨型(いかりがた)のパンとロールパン、その他はカレーと同じ付け合わせ。

それにしてもこのパン、可愛すぎる!

友人いわく、やはりちょっと味が薄め・・との事ですが、全体的には美味しいとの評価。

お値段はランチプレート3種すべて¥1.480(ミニデザート付き、税抜き)

ミニデザート

kitchen craft

こちらミニデザートはブルーベリーソースのかかったヨーグルトチーズケーキ。

シャインマスカットもついて嬉し~~~♪

サッパリとしていて美味しかったです。

ちなみにトイレもマリン仕様で素敵でして、腰かけると音楽が流れます・・・(平原綾香のジュピター)。

食器類もこだわりを感じます。

kitchen craft

こちらキッチンクラフト、お酒も楽しめますので、居酒屋風なご使用もおすすめ。

ランチはもちろん、今後和風モーニング(朝8:00~)もスタートされるとの事で楽しみです。

通常通しで営業されておりますので、時間を気にせず行けるのも良いですね。

お出掛けになってみて下さいませ。

上田市「Kitchen Craft」詳細

*所在地

長野県上田市仁古田591

*電話番号

0268-75-0871

*営業時間

11:00~17:00

*定休日

日曜

まとめ

上田市仁古田にオープンした「キッチンクラフト」、ロケーションがあれですが・・・

インテリアが素敵なので是非行ってみて下さいね。お値段は若干お高めかも。

スポンサーリンク
広告と記事



シェアする

コメント

  1. ちび より:

    早速行かれましたね(*^。^*)
    何か、特別な時に横紋したいですね~

    予約の電話番号は無くなっているのですか?

    • ゆーみん より:

      ちび様
      はい、瞬殺で行きました!(笑)予約必須という事だったので予約してから行ったんですが、店の方によると「予約は必要なくなりました」と言われました
      ところで、昨今のオープン店が少なすぎて、ブログのモチベ下がりっぱなしですよ・・・。