長野市「有限会社パン屋ですピクニック」の「上松あんぱん」アンコの厚みを計測してみた

picnic-anpan

私・・・長野市にあるパン屋さん「有限会社パン屋ですピクニック」、この会社名が気になって仕方なかったんです。

しかも最近テレビで取り上げられたという「上松あんぱん」も大いに気になる・・・という訳で長野まで、すたこらサッサと出かけてきました。

だってね、普通のあんぱんの5倍のアンコが詰まってる・・・って。

アンコ好きなら食べてみない訳には参りません。

歳取るとアンコがドンドン好きになりますよね~~~、若かりし頃は洋菓子ばかりだったのに、祖母のように・・・母のように・・アンコにとり憑かれるんだな。爆

てなわけで、長野市のパン屋さん「ピクニック」の「上松あんぱん」、ご紹介します。

ユニークなパンも秀逸!

スポンサーリンク

長野市「有限会社パン屋ですピクニック」

picnic-anpan

長野市は上松、SBC通りと長野信濃線が交わる信号「上松」近くにあるのがこちらのお店。

地図は以下↓

建物の全体画像が無いのですが、外観は非常に地味。どこぞの事務所っぽい建物です。

有限会社パン屋です、というネーミングがしっくりくるというのかな。

今時のお洒落なベーカリーとは決して言えませぬが、どこそこ庶民的で懐かしい感じも致します。

駐車場は店舗前に広びろ。

店内のパン

picnic-anpan

店内はスッキリ。

昔ながらのパン屋さん、といった風情。

picnic-anpan

ブルーベリー食パン、コロコロチーズの食パン、ハードっぽいくるみパンなどが置かれてます。

くるみパンはクープがぱっかりと開いていて美味しそう。

picnic-anpan

ちゃんとハード系もあります。フランスパンエピなど。

午後だったのでかなりの種類が売り切れてました。きっと常連さんが多いんでしょうね、地元の方とか。

picnic-anpan

メレンゲのお菓子にアップルパイ

picnic-anpan

冷蔵コーナーにはサンドイッチと飲み物も。

右側の巻き寿司みたいな「うなぎ」と書かれたパック、これ、面白いですね。どうやらパンで巻いたロールサンドのようです。海苔巻いてあるな・・・汗

ユニーク過ぎるパン

こちら「ピクニック」のパンは非常にユニークな物が多いらしいんです。例えば。

水戸納豆とウインナーのねばねばサンドパン!

ちくわ!!!ドーーーん

宮崎駿の世界感!これ、あのナウシカのね・・・

こういう遊び心のある店っていいですね。思わず笑えるアイディアには脱帽でございます。

上松あんぱんの全貌

picnic-anpan

さて、肝心の「上松あんぱん」ですが、一つ¥210でこのように販売されてます。

パンからアンコが透けて見えるわ!

「もてばわかる!ずっしりたっぷり」と書かれてます。

実食

picnic-anpan

家にもって帰って来まして、さっそく頂いてみました。

一個の存在感が半端なく、重さがズシっとしてます。

picnic-anpan

「えええええええええええ」

これなに?!

アンコ玉か?

パンの皮は2~3mm。

picnic-anpan

おもむろにスケールを取り出し測ってみました。アンコの厚み・・・

4cm

(゚∀゚)

恐れていた缶詰めのアンコではなく、ちゃんと自家製。しかもウマーーーー!

皮の部分ですが、普通にパンです。パンの味もちゃんと味わえる。

でも

これ、饅頭にちかーーーーーーーい。

甘~いアンコをたっぷりと堪能、満足です。

リピ確定か!?

ピクニックについての詳細は以下のフェイスブックよりご覧になれます。

Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

長野市「有限会社パン屋ですピクニック」営業時間

*所在地

長野県長野市上松2-23-4

*電話番号

026-462-1929

*営業時間

7:00~16:00

*定休日

なし

まとめ

長野市パン屋「ピクニック」の「上松あんぱん」、是非ご賞味下さいませ。アンコがたまりません。

スポンサーリンク
広告と記事



シェアする

コメント

  1. ikemenGsan より:

    上松あんぱん、食べる度シアワセを感じる程の期間が1年以上あったかな。R3年10月から変わってしまったようだ。がっかりだ。
    提案ですが、[上松リッチあんぱん]として250円以上で以前のパン生地とアンコに戻してみてはいかがですか。それなら、また毎週10個位買いたいな。