長野市「ペンギンベーカリー」噂のグランプリ金賞受賞カレーパンを買う

長野市北長池エムウエーブ前に、今年1月21日にオープンした「ペンギンベーカリー」

北海道札幌に本社があるフランチャイズ店で、北海道産小麦(はるよこい・ゆめちから)を100%使用した焼きたてパンを提供されているパン屋さんです。

で、

パン屋さん開店はそう珍しくもなく、何故ワザワザ長野市まで?というと。

 

「日本カレーパングランプリ」2年連続金賞受賞した「カレーパンフォンデュ」があるから買いに行こう!

と誘われたから。

なにやらローカルテレビでも紹介されて、売り切れも早いのだとか。

 

ではでは1つ¥330のカレーパン、食してみましたのでご覧下さい。

 

スポンサーリンク

長野市「ペンギンベーカリー」

上田市から朝10:00に出発、10:40頃には店に到着。

店の前にはすでに行列が出来ておりました。

コロナ禍のため5組までの制限があるものの、それでも平日の朝でこんなに人が。

「ペンギンベーカリー」の場所はこちら↓

北海道から海を越え・・・甲信越1号店と。

ちなみに駐車場は広々と店舗前。

店内

店内はそれほど広くはないですが、見目華やかなパンがギッシリ。

支払いカウンターは3か所あって、スタッフさんが忙しそうに対応されております。

イートインスペースもあるそうですが、今はコロナで閉鎖中らしい。

美味しそうな焼き目。

お惣菜系のパンも充実。バーガーやらサンドイッチも美味しそうです。

トレーの上にてんこ盛り状態で買い求めるお客さん達。

お子様でもご年配の方も食べられる、柔らかそうなパンが良いですね。

 

巷では「国産小麦」といえば、こだわりのハードパンを提供されるお店が多いですが、ここは国産小麦でも、万人受けするタイプのパンなのがポイントでしょう。

大型のパン屋さんって、大抵輸入小麦ですし。

で、お目当てのカレーパン、ありました。

紙袋に入っていて、ひと家族3個までの制限付き。

この日は「海老カレーパンフォンデュ」一種だけしかありませんでしたが、他に「カレーパンフォンデュ」「道産牛のカレーパンフォンデュ」もあるらしいです。

 

あんぱん、チョコレートのパイ、肉まんのような「豚パン」などを選んで購入。友人もてんこ盛り購入しておりました。

家に帰って食してみたいと思います。

 

「海老カレーパンフォンデュ」

これが噂の「金賞受賞カレーパン」。

大きさ的には普通のカレーパンサイズです。

見た目、持った感じ、もう既にカリカリ感が凄い。

割ってみると。

手に油が・・・(汗)。

ちぎる時も「メリメリ」と、皮の香ばしさが伝わって参りました。

「?」

カレーの上に白いクリーム状のソースと海老が。

「なるほど、これがフォンデュ」

ホワイトソースとチーズがネッチリ。

海老グラタンのような感じで、そこにスパイスの効いたカレーも混ざり合う。

 

美味しいんですが、普通のカレーパンの方が私は好みかな。

揚げてあるところにさらに濃厚なクリームとチーズ。

これは若い方、もしくは胃腸の丈夫な方向け。

 

ただパリ、ガリ、ムニュ、っとした皮部分と、パン生地のモッチリさは素晴らしいです。

他のパンに関しても、生地の美味しさが際立ちました。

北海道産小麦の食パンも良さそうです。

 

パンの詳細はWeb版Komachiさんが分かりやすいです。ご覧になってみて下さい。

北海道を中心に、関東・東海・関西に展開する人気のパン屋「ペンギンベーカリー」が、信越エリア初となる店舗を1月21日(金)に長野県長野市にオープン!“毎日の食卓に小さな幸せを届ける”をコンセプトに、北海道産小麦や北海道・よつ葉の発酵バターや牛乳を使い、高級ではなく毎日食べられるパンを提供します。〈Index〉▷お…

ペンギンベーカリーFacebookは以下

Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

 

長野市「ペンギンベーカリー」営業時間

*所在地

長野県長野市北長池282-1

*電話番号

026‐215‐1155

*営業時間

8:30~19:00

*定休日

なし

まとめ

長野市にオープンした「ペンギンベーカリー」。

北海道産小麦を使ったパンが身体に優しいですしおススメ。

長野市と言えばこちらの「あんぱん」↓

長野市「有限会社パン屋ですピクニック」の「上松あんぱん」アンコの厚みを計測してみた

スポンサーリンク
広告と記事



シェアする