「上田ビアガーデン」で夜風に吹かれつつ飲む生ビール

uedabeergarden

上田駅近く、東横インさんとかルートインホテル近くにある、アニバーサリービル屋上ビアガーデン「上田ビアガーデン」へ。

夜風と生ビール!そして・・ちょっと田舎な街の夜景を楽しめる・・場所なのです。

普段いつもこちらのビアガーデンの屋上を見上げ、提灯の明かりに誘われるような思いでいたんですが、やっと来れました。最近飲み会も中々難しいですしね。

でもでも、こういうビアガーデンって、外なのでコロナもそれほど気にならないし良いよね~。ちょっと都会チックな気分で飲めるし。

という事で、今回は枝豆と生ビールのみでレポ。

スポンサーリンク

上田ビアガーデン

uedabeergarden

上田駅から徒歩数分、こちらのビルの屋上にあるのが「上田ビアガーデン」。

ビルの中には「ダイニングカフェ・アニバーサリー」さんも入ってまして、そちらでパスタやステーキ、カクテルなども楽しめます。ビアガーデンもこちらのお店の経営。

今回そちらは横目でスルー。まっしぐらに屋上へと上ります。

uedabeergarden

入口から中に入ると・・

uedabeergarden

真っ赤な扉に青い内装のエレベーター。これで行きます。

uedabeergarden

エレベーターを降りると「ダイニングカフェ・アニバーサーリー」の入り口が。

で、そこを通り過ぎて行くと・・・

uedabeergarden

黄色い階段にチラチラネオン。

これを上り詰めると・・・

uedabeergarden

怪しい~~~~!爆

uedabeergarden

瓶ビールのケースがテーブル&椅子に。

なんか昔の昭和なお祭りの、テキヤさんのお隣にある休憩所風。

時間は9時過ぎていたので、お客さんは他に2組だけでした。しかも皆さん気合の入った風貌の男性諸氏。

uedabeergarden

夜空は黒々と・・・提灯はボンヤリと、そして夜景はキラ☆キラと。

でもなんだか居心地が良かった。顔を撫でる風が気持ちい。

メニュー

uedabeergarden

食券制。

アルコールは生ビール、サワー、ウィスキー、ワイン、日本酒。ピッチャーが¥2,000で、あとはオール¥500

おつまみはキュウリの朝漬け、冷やしトマトに枝豆にフライドポテトなどなど。

あとは七輪で焼く海老やら焼き鳥、イカ焼きに牛タンなどがあります。

uedabeergarden

メニューが決まったらこちらの奥のテントへ。手前の機会で食券ボタンをボチット。

ここにイケメンなマスク姿のお兄ちゃんがおられ、食券を買って渡すと笑顔で応対してくれます。アマビエの赤いTシャツがお似合いねん~~~。

でへへへ・・・

とにやけつつも冷静に生中を受け取りました。枝豆も忘れずに・・・。

生ビールと枝豆で

uedabeergarden

こんな時間に・・・決して若くない女子が二人。

枝豆をつまみつつ生ビールで語らうひと時。

夜風になんとなく侘しい気配を感じつつも、貴重な時間となりました。

「最近飲めなくなったよな~~~、もう歳かいな~~」

などとね。

貴方もたまにはビアガーデンにて、風を感じる飲み会、いかがでしょうか。

詳細はフェイスブックでも↓

Dining & Cafe Anniversary(上田駅前本店)、長野県 上田市 - 「いいね!」121件 · 132人がチェックインしました - 「記念日」が名前となった Dining & cafe Anniversaryは、素敵な演出と美味しいFood & Drinkで、お客様の「最高の記念日」をお手伝いさせて...

上田市「上田ビアガーデン」詳細

*所在地

長野県上田市天神1-3-22アニバーサーリービル屋上

*電話番号

0268-29-8280

*営業時間

17:00~

*夏の間だけの営業。詳しくはお問合せをお願いいたします。

*地図

まとめ

短い夏の美味しい生ビール、上田ビアガーデンにて召し上がれ~。

スポンサーリンク
広告と記事



シェアする