上田市イタリアン「トラットリアノンノ」駅近で美味しい~と噂の人気店でパスタ

trattoria-nonno

上田駅から歩いて行かれるイタリアンの名店「トラットリアノンノ」

上田でお店を構えてからすでに20年以上という人気店です。

こじんまりとした店構えで、アットホームな雰囲気が中々素敵なお店。おまけにパスタは非常に美味しかったですね~。

久々のヒットです。

という事でご覧あそばせ。

スポンサーリンク

上田市イタリアン「トラットリアノンノ」

trattoria-nonno

上田駅から真っすぐ北へ上がり、「中央1丁目」の信号を左折、すると右手に見えるのがこちら「Trattoria Nonno」であります。地図は以下。

駅が近い、という事は・・駐車場が・・・ね。ただし店舗前に3台ほど停められます。

お昼はすぐに一杯になるようですのでお早目に。出来る限り予約されることをお勧め致します。

店内

trattoria-nonno

素敵な女性スタッフさんがお出迎えしてくれまして、キッチンにはオーナーシェフの男性がおられます。

店のインテリアはまさに「イタリア食堂」。ライトも明るすぎず暗すぎず、雰囲気良し。

trattoria-nonno

12時前に入店したので、まだお客さんは他に一組だけでした。

テーブル席は8卓ほどで、居心地もいいですね~落ち着けます。

trattoria-nonno

この食器棚を始め、何気なく飾られた小物も素敵。

絵画などは中世チックで欧風、良い感じです。BGMもイタリアンでした。

なんでもこちらのオーナーシェフさん、毎年イタリアに勉強に行かれるとか・・。

メニュー

trattoria-nonno

ランチメニューがこれ。

前菜からサラダ、魚、肉料理、そしてピザとパスタ、リゾットなどなど。

引き延ばして見て下さいね。

お肉と魚のソテーとかカツレツなどは¥2,280~\2,980というお値段です。

「これは・・予算オーバーや・・・」

で、ピザは大体\2,000.

パスタが一番リーズナブルで\1380~\2,380

という訳でパスタ一択。

サラダが付いて来ますが。ドリンクはプラス¥250になります(珈琲、エスプレッソ、紅茶、イタリア産麦茶)。

青森産ホタテのジェノバソースパスタ

trattoria-nonno

ほわほわで温かい自家製パンが付いてます。

で、パスタは細麺でシコシコと、オリーブオイルとバジルの香りがが濃厚で素晴らし~。

ホタテのシャキ食感がまた合う!

trattoria-nonno

ジェノバソース大好きな私ですが・・・これ、他店より全然美味しい~~。

と思ったら・・やはり、自家製の摘みたてバジル使用なんですね。

「ウマ~~~~~」

ホタテも結構入っていて大満足。もっと食べたい~~。

(*´ω`)

味付けは濃いめかな?私好みです。

完熟トマト、ナス、ズッキーニのパスタ

trattoria-nonno

友人オーダー「完熟トマト、ナス、ズッキーニのパスタ」。

旬の野菜がタップリです。まさにゴロゴロ。オリーブオイルもタップリでして、ちょっと多すぎか?というくらい。

でも美味しいとの事。

サラダ

trattoria-nonno

サラダはパスタの前に出て来まして。

これが種類も色々で、新鮮!

trattoria-nonno

地元産の新鮮な野菜、シャキシャキ

長野県民としての幸せを感じるひと時です。

一番人気らしい「パルミジャーノレッジャーノ」で和える・・・

trattoria-nonno

キッチンカウンターの上で、マスク姿のマスターがご飯と海老などを混ぜ混ぜしてました。

この台のような大きなパルミジャーノチーズの中で。

これ、リゾットを作っているところなんですが、チーズが溶けてご飯に染みこんで混ざっていくんですね。

何でも一番人気なメニューだそうです。

「これにすれば良かったかも~~~」

美味しいに決まってるわ、これ。

ところで・・お客さんは次々と来店されてまして、数組がお断りされていました。人気なんですね~、分かります。

夜はワインなど飲みつつ、美味しいイタリアンで舌鼓。是非是非どうぞ。

詳細は以下、トラットリアノンノのブログ、およびフェイスブックからご覧くださいませ↓

小さなイタリア料理店での幸せな日々…
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

上田市イタリアン「トラットリアノンノ」詳細

*所在地

長野県上田市中央1-2-23

*電話番号

0268-28-5700

*営業時間

ランチ 11:30~14:30

ディナー 17:30~20:30

*定休日

不定休

まとめ

上田駅から歩いて数分、美味しいイタリアンなら「トラットリアノンノ」へ是非どうぞ。

上田市のイタリアン、こちらもおススメです↓

上田市イタリアン「TAVERNA Bacca」大屋駅前にオープンした店でランチを堪能

スポンサーリンク
広告と記事



シェアする