上田市 食堂「玉亭」がオープンしてたのでカツ丼

上田市御嶽堂(みたけどう)、丸子から塩田に抜ける別所丸子線沿いに出来た食堂「玉亭(たまてい)」

5月にオープンされた、との事で早速伺いました。

 

店はご夫婦で営まれており、店内は明るくて清潔感あり。

女子でも気軽に行けそうな雰囲気です。

メニューは中華系の丼物やラーメン、カツ丼なんかがあります。

 

毎度ながらで恐縮ですが、大人女子の肉食シリーズ「カツ丼」を頂いて参りましたのでご紹介。

 

スポンサーリンク

上田市 食堂「玉亭」

「玉亭」の場所ですが、セブンイレブン「丸子生田店」をちょっと行った先。右手にあります。

地図はこちら↓

駐車場は店舗横に広々です。

 

赤いノレンが良い感じ。

店内

入り口の奥にさらに扉。「靴のままどうぞ」と書かれているので、マットで靴底を拭き拭きしてから進みます。

「いらっしゃいませ~、どうぞお好きな席へ」

と迎えてくれた奥様。三角巾を被り、お盆を抱えながら笑顔の対応。

とても普通な、可愛らしい雰囲気の女性。

テーブル席は3つ。小上がりに4テーブル。

お客さんは入れ替わり立ち替わり来店。女性も結構おられました。

メニュー

蛍光灯が当たってちょっと見づらい箇所がありますが。

ご飯物は、 特製カツ丼(地元上田の信州太郎ポーク使用)¥950

中華丼、特製のブラックタイガー使用の海老丼、特製麻婆丼。

豚カツ定食にエビフライ定食。

麺類は醤油、塩、味噌、五目のラーメン。

お値段画像からご覧下さい。

他は夜専門のおつまみ、一品料理がずらっと。

ドリンク類はこのように。アルコールからジュース、ノンアルなど。

 

メニューを眺めていると

「中華丼もウマかったけど、ラーメンもウマかったよ、ごちそう様」

と中年の男性が奥様に声をかけておられまして。

確かにラーメン食べておられるお客さん、多かったです。

カツ丼

お肉はロース一枚と半。厚さもあるし、ちゃんと噛み切れる柔らかさ。

甘味も丁度良い。ご飯は普通量で、肉の存在感が大きい感じ。三つ葉が良いアクセント。

上品で優しい味のカツ丼なので女性にもおススメ。

(私的にはもっとガッツリ濃厚でも良いかも~)

オクラの漬物、味噌汁も美味しかったです。

 

厨房から「ありがとうございました」と声をかけて下さったマスター、奥様と同じく優しさが滲み出るような雰囲気の方でした。

 

カツ丼もご夫婦も、上品で優しい店でございました。

ごちそう様です!

上田市 食堂「玉亭」営業時間

*所在地

長野県上田市御嶽堂2465‐2

*電話番号 

0268‐71‐5278

*営業時間

昼 11:00~14:00

夜 17:00~20:00

*定休日

月曜

まとめ

上田市御嶽堂にオープンした「玉亭」、中華系メニューも美味しいそうなので、中華丼や麻婆丼を食してみるのも良さそうです。

お出かけ下さい。

御嶽堂と言えばこちらも↓

上田市丸子直売所あさつゆ内「くるみ亭」の手打ちうどん

上田市丸子 喫茶「リバーサイド」くるみのホットサンドと女優のあの方に・・

スポンサーリンク
広告と記事



シェアする