佐久市沖縄料理「ゆいま~る」のゴーヤチャンプル&サーターアンダギー

yuimaaru

寒いこの季節、気分だけでも暖かくなりたいですね~。

と、行って参りましたのが佐久市岩村田にある「大衆食堂&沖縄料理ゆいま~る」でございます。

沖縄直送の食材で作られる沖縄料理、そして泡盛オリオンビール、ブルーシールアイスクリームに南国らしいフルーツジュースなど、長野県民にとってはたまらないメニューが取り揃っているお店であります。

いいね~~沖縄、行きたいわ~~~!

という事で、今回はランチメニューの中から好物のゴーヤチャンプル、そしてサーターアンダギーを頂いて参りましたのでご紹介します。

スポンサーリンク

佐久市「ゆいま~る」

yuimaaru

佐久市は岩村田、138号線沿い「相生町」という信号近くの道路沿いにあるのがこちら「ゆいま~る」。

地図は以下です。

駐車場は店舗前、およびお隣の敷地に15台分程ございます。

yuimaaru

オリオンビールの提灯が目印。

建物はどこか洋館チックな感じ?。

店内

yuimaaru

まずはこちらカウンター。沖縄ムード満点な赤い瓦屋根が付いてます。

キッチンで調理するイケメンなお兄さんが見えますわ~~。

yuimaru

沖縄らしいBGMが流れております。ズラリと並んだ泡盛の瓶が雰囲気ありますね。

ランチタイムでしたが、コロナの影響かお客さんは少な目でした。ご年配のご夫婦が2組。

yuimaaru

こちらは落ち着いた雰囲気のテーブル席スペース。黄色い漆喰が塗られた壁がお洒落です。

個室風な小上がり席もお隣にありました。

店に入ると体温計でピッと熱を測ってくれまして、さらに連絡先と名前を紙に書くよう言われます。

なんかね~~世の中変わってしまいましたよね。。。

スタッフさんが若くて素敵な男性だったので、気分は悪くはありません~~~(笑)

メニュー

yuimaaru

ランチメニューはドリンク付き

沖縄そば、定食類から選べます。

ソーキそばにしようかな~~と思ったりもしましたが、やはりここはゴーヤチャンプルーに決めよ~~~っと。

yuimaaru

グランドメニューの方にも沢山の種類の料理があります。

ラフテーとかミミガー、青パパイアのサラダなどなど。知らない名前のメニューも色々・・・。

yuimaar

アルコールも充実。夜も楽しめそうですね。

yuimaaru

ゴーヤチャンプルー定食

yuimaaru

税抜き¥900のゴーヤチャンプル定食。

わかめのお味噌汁、沖縄もずく付き。

yuimaaru

「いただきま~~~~す!」

ポークランチョンミートはデンマーク製の「TULIP」。本土では「SPAM」が人気ですが、本場沖縄はやはり「TULIP」らしいです。味が違うみたい。

食べてみると、ポークの香りが強めですね。

ゴーヤはシャキシャキ、豆腐もシッカリで美味しいです!

ただ、かなりあっさり系で、味がちょっと薄い感じかな。若干冷めていたのも気になりました。

個人的にはコッテリ系のチャンプル―の方が好き。

yuimaaru

そしてこのもずく!シークワーサーの風味とショウガ、酸味と甘み、うまみがあって食感も良くて美味。ウマーーー!

唐揚げ定食(シークワーサー胡椒風味)

yuimaaru

友人オーダーの「唐揚げ定食」税抜き¥927

これ、一つ貰って食べてみたら「おいし~~~~」!大きな唐揚げはサックサックでジューシー、仄かに香るシークワーサーの風味がたまらんです!

ドリンク&サーターアンダギー

yuimaaru

カラフルでまあるいグラスが可愛い~~。

これらはパイナップルジュース、グアバジュース、そしてウコン茶

ウコン茶はウコンの香りが染みわたりまして健康的。その他フルーツジュースもとても美味しいです。

yuimaar

拳大のサーターアンダギーは底にバニラアイス

サックリとした表面、ほっくりとした食感はサーターアンダギーならでは。バニラアイスをタップリと塗って食べます。

食後なのにね・・・完食!!!

アイスはかなり甘めですが、うま~~いです。

ちなみに店名の「ゆいま~る」の意味ですが、の沖縄の方言で「相互扶助」「助け合い」だそうです。素敵なネーミングですよね、「みんなで頑張ろ~~」的な。

という事で、ごちそう様でした!!

詳細は以下、公式サイトよりどうぞ!

沖縄直送のこだわり食材で作る沖縄料理が自慢の 「大衆食堂&沖縄料理ゆいま〜る」 カウンター席、お座敷席、ソファー席をご用意しております。 落ち着いた雰囲気で、 忘新年会、誕生日会、女子会、結婚式の二次会など、 様々なシーンでご利用ください。 大衆食堂&沖縄料理 ゆいま〜る 大衆食堂,沖縄料理,食堂,居酒屋,宴会,オリオ...

佐久市大衆食堂&沖縄料理「ゆいま~る」詳細

*所在地

長野県佐久市岩村田3140-15

*電話番号

0267-78-5279

*営業時間

昼 11:30~14:00

夜 18:00~0:00(ラストオーダー23:00)

*定休日

毎週月曜 金曜日のお昼

まとめ

佐久市の沖縄料理店「ゆいま~る」、南国の味を楽しめます。是非お出掛け下さいませ。

スポンサーリンク
広告と記事



シェアする