上田市「Cafe de Chou Chou」女子好みなカワユイカフェのメニューが新しく

上田市保野、ツルヤ塩田店目の前にある「Cafe de Chou Chou(カフェドシュシュ)

可愛くてお姫様チックで、女子が大好きな感じのインテリアが魅力的なカフェです。

数年前、開店当時に一度お邪魔させて頂きましたが、何故か記事にしておりませんでしたので再訪問。

偶然にも今月からメニューが一新されるとの事でグッドタイミングとなりました。

 

今回は店のおススメメニュー「ハンバーグ」と、デザート&ドリンク付きのセットでランチ。

新メニューと共にご紹介して参ります。

 

スポンサーリンク

上田市「Cafe de Chou Chou」

上田市塩田、上田市街から別所方面へ続く177号線の信号「保野東」を北へ曲がったら少し先の右側。

こちらの建物の1階が「Cafe de Chou Chou」です。

ツルヤ塩田店が道を挟んだ目の前にあります。

駐車場は建物向かって右側、建物横に数台分。

店内

扉を開けると、奥のカウンター席にはマダム…とまではいかない女子の皆様がズラリとおられまして、一瞬ギクリと致しました。

目線が怖い(爆)。

店内はシャンデリアと花、可愛いクッションの置かれたソファー席と見事な壁の絵画で、実に乙女チックな内装。

中央の入口から右奥は、ちょっと毛色の違ったタイプの落ち着いたスペース。

シックな色合いのテーブル席で、オードリーヘップバーンのポスターなどが飾られてます。

ここも中々良い感じですわ。

 

どちらに座ろうか悩み、結局明るいソファー席に決めました。

猫の足型をした大きなクッションが置かれていて、やたら気持ちよさそうだったので。

カウンター席では女性達の賑やかなお喋りが延々と続いておりまして、ちょっと気になりましたが…。

メニュー

こちらが新メニュー、1月16日からのスタートです。

お値段も若干値上がりでしょうかね。

以前と同じメニューもありますが、「レディスランチ」¥1,500、「チキンサラダランチ」¥1,200が増えました。

ガパオライスとかタコライスも新しいのかな?

レディスランチは季節のダイエットスープ、チキンカツ、ナポリタン、キッシュ、薔薇の形の卵焼き、ヨーグルトがワンプレートになっているみたい。ドリンクと、選べる主食付き。

美味しそう♪

店の看板メニュー、野菜の色素を使ってカラフルに作られる「レインボーパン」や、ダッチベイビーなんかも変わらず存在。

ハンバーグランチ

今回は古い方のメニューからのハンバーグランチ。

まずはサラダとスープ。

トマトがハート型になっててカワユイ♡ スープはフライドオニオンとベーコン、大根がタップリでオイシイ。

運ばれて来たハンバーグはプックラとしていて、サイズも大きめ。

揚げたナスとパプリカが添えられておりました。

肉感があって柔らかく、臭みのないハンバーグ。つなぎも少な目で良し。

ソースはデミグラスというよりも、ケチャップとソースを合わせた感じで家庭的。

調理を担当されていた女性がとても丁寧な優しそうな対応の方で、お人柄を感じる味わいでした。

ホットする味。

デザートとドリンク

ランチとセットでオーダーしたデザートは、小さめなシフォンケーキ。

ベリーと生クリーム、チョコレートソースとバナナ~、たまらんわ~♪

フワフワなシフォンケーキが「ウマ~」

このお店、デザートだけ食べに来ても良しですわ。

珈琲も美味しいです。

 

店内BGMは邦楽ポップス、私には未知なるメロディーでしたが、明るくて良いかと。

店のオーナー女性はちょっと昔のお姫様的美人。

「Cafe de Chou Chou」Facebookからご覧下さい↓

Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

ごちそう様です!

上田市「Cafe de Chou Chou」営業時間

*所在地

長野県上田市保野849‐1コモドパラッツォC

*電話番号

0268‐71‐8880

*営業時間

11:00~15:00

*定休日

日曜

まとめ

上田市「Cafe de Chou Chou」、新メニューを食べにお出かけ下さい。

乙女チックな物がいっぱいなカフェ、女子会に良さげです。

近くにはこんな店↓

上田市御菓子司「喜八」豆大福の美しさに惹かれどら焼きに惚れる

スポンサーリンク
広告と記事



シェアする