佐久市カフェラウンジ「ガチャベル」手作りパンのホットサンド&ピザトースト

gachabell

佐久市岩村田にあるラウンジカフェ「ガチャベル」は、女子向けな可愛らしい喫茶店。

ハンドメイドクラフトがいっぱいな店内と、ピザトーストやホットサンド、甘いデザートに種類豊富なドリンクが楽しめるお店です。

小さなカフェではありますが、パンや珈琲にこだわりがあるのがポイント。

落ち着いた雰囲気で素敵なお店なんですが、何故「ガチャベル」という店名なのかは不思議な感じですね・・ついつい、あの「ガチャピン」を連想してしまう私でございますが(古)。

スポンサーリンク

佐久市「ガチャベル」

gachabell

ガチャベルの場所ですが、佐久市のイオンがあるバイパスを中込方面へ。カワチの角「信州短大入口」という信号を左折してちょっと行った右手です。

駐車場は隣接する他の店舗と共有かと思われまして、「なんだ館」という施設のエリア内のようです。地図は以下↓

ガチャベルの外観は花がいっぱいで、ロマンティック&乙女チックな感じでして、中年主婦も思わず入ってみたくなる雰囲気でございます。

店内

gachabell

女性スタッフさん2名が優しい感じで出迎えてくれました。

4席あるテーブル席は満席で、ふかふかと居心地の良いソファー席に案内されます。

お客さんは全て女性。

gachabell

暖炉もあってお洒落。

アイアンのついたては葡萄棚をモチーフにしたもので欧風&レトロ。

照明も素敵です。

gachabell

壁いっぱいにハンドメイドのアートな作品が多数飾られてます。

この日は「ステンシルアート展」という事で、葉書サイズの紙に色々な図柄の模様が描かれたものが。

こういうのをじっくり見るのも中々楽しいです。

gachabell

こちらは店内にあるボックスショップ。

ハンドメイド作家さんのオリジナル製品が展示&販売されてます。

アクセサリー、絵画、手製マスク、小物、キャンドルなどなど。

お店の中は薄暗い感じでありながらも窓の辺りは仄明るくて、とにかく落ち着いて居心地抜群です。

店内BGMは・・・懐かしの洋楽でした。ちょうどサイモン&ガーファンクルの「明日に架ける橋」が流れてて、一瞬違うタイムラインに移動~~♪これね、これ↓

メニュー

gachabell

ドリンクです。

珈琲はブレンド、モカフレンチ、コロンビア、グアテマラ、スマトラから選べます、どれも同一値段。

紅茶はブレンドアッサム、アールグレイ、ミルク、レモンから。

その他ハーブティー各種、ココア、カフェオレ、フロートに生バナナジュースフロートなど。

gachabell

デザートは米粉とこだわり卵を使った手作りケーキ各種

ハニートーストにアイス、アフォガート。ドリンクとセットにしても¥600。

gachabell

そして軽食。

ピザトースト各種にホットサンド各種。スープにサラダ。

こちらもセットでオーダーするのがお得です。珈琲がブレンドだけじゃなくて、色々選べるのが太っ腹。

トースト、ホットサンドに使われるパンなんですが、こちらが小諸産の小麦粉、そして油脂はココナッツオイルだそう。

ヘルシー!

ピザトーストとドリンクセット

gachabell

友人オーダー「たまごとブロッコリーのピザトースト」

美味しそーーー。

サラダも新鮮、ドレッシングも美味し~~。

珈琲もサラダも付いて¥750は嬉しいです。

ハムチーズホットサンド

gachabell

ホットサンドも良い焼け具合です。

gachabell

中はキャベツ、ハム、トマト、チーズ。

熱々です。

ちょっと塩気が足りませんでしたが、タバスコをタップリとかけて頂きました。

で、このパン、うん、手作り!

手作りの味がシッカリ、噛み心地も味も。

一般的なカフェで使われる、あのパ〇コやヤマ〇キの食パンの味とは全然別物でございますです。

安心して食べらるっていいわ~♪

珈琲も美味しかったですし、ランチとしてはちょっとだけ軽めながらも満足満足。

ごちそう様でした!

「ガチャベル」詳細は以下、公式サイトからご覧下さいませ↓

長野県佐久市のイベントホール「なんだ館」敷地内のカフェラウンジ&ボックスショップ「ガチャベル」。軽食やケーキセット、各種ドリンクが揃う喫茶スペースに地域の作家さん達のハンドメイド作品の展示、販売のボックスショップが設けてあります。

佐久市「ガチャベル」営業時間

*所在地

長野県佐久市岩村田2329-1

*電話番号

0267-77-7737

*営業時間

10:00~18:00

*定休日

火曜&水曜

まとめ

佐久市岩村田「ラウンジカフェ ガチャベル」、手作りにこだわったパンがヘルシーで美味しいカフェ。ゆっくり落ち着けるスペースとしても良しです。是非お試しを。

佐久市のおすすめはこちらも↓

佐久市「ソロピッツアジンガラ」モッチリシンプルな生地がうんまいピザ専門店

佐久市「ZABO CAFE」野菜がメインなヘルシーカフェは香港でも人気なお店!

スポンサーリンク
広告と記事



シェアする