上田市「業務スーパー秋和店」オープン

兵庫県に本社がある(株)神戸物産が運営する「業務スーパー」。

全国各地にフランチャイズ店舗を展開し、「業スー」と呼ばれて親しまれているこのお店が、上田市に2店舗目となる「業務スーパー秋和店」を本日2月10日にオープン。

業務用冷凍食品、輸入食材などを仕入れたい方にとっては、なくてはならないスーパーでございますね。

安いしね。

さて、本日大雪注意報が出ている上田市でございますが、早速店舗を見学、買い物、徘徊させて頂きました。

店舗内画像主にご覧ください。

 

スポンサーリンク

上田市「業務スーパー秋和店」

上田市国道18号線沿いの「海山亭いっちょう」さんお隣に開店した「業スー」。お近くにはスーパーバローさんなどがございます。

店舗建物自体は比較的こじんまりとした感じで、駐車場は40台ほど。

店舗内

店舗入口には大勢のスタッフさんがおられました。

開店記念だというボールペンを1本頂きまして、感謝。

そして店内は・・

「ほほ~~~、こじんまりしてる」

(株)デリシアさんが一緒な「サンライン店」が大きいので、あちらと比べるとかなり小さな感じがしました。

ただし、品揃えはシッカリタップリ。

冷蔵食品の数々。バター、チーズ、ジュース、加工食品などなど。

新鮮野菜もあります。

香辛料も安い。

ミル付きのハーブ入りソルトをゲット(アメリカンテイストなやつ)。

冷凍野菜、レトルトカレーも色々。

和、洋、中華、東南アジア、南米、ヨーロッパ、韓国食材と、とにかく色々あって面白い。

見てるだけで時間がドンドン過ぎるわ。

冷凍の揚げ物、総菜、外国系冷凍食品。

スイーツ部門も海外製品で埋め尽くされていて楽しい。

「あれ?この人・・・」

と隣で冷凍庫を眺めていた知人と遭遇。外国の方ですが、やはりカゴの中は外国食材でてんこ盛りになってました。

レジ&支払い種類

レジは2か所。

支払い方法はセルフで、機械を使います。

お支払いは各種クレジットカード、現金、電子マネー、交通系電子マネー(suicaなど)となってます。

ペイペイは対応しておられないのかな?アップルペイ、グーグルペイ、楽天エディ等が使えます。

画像引き延ばしてご確認をお願い致します。

業務スーパーの「おすすめ」を動画で探す

業務スーパーマニアの方も、そうでない方も、You Tube などの動画サイトには、上動画のようなチャンネルが多数ございます。こちらを参考に選んでみるのも良いですね。

たまに味の合わない外国製の物に当たってしまう事もあるので、おすすめを調べておくのも必要。

 

私個人的には、もっぱら中華、韓国系の調味料、もしくはココナッツミルク、スパイス、ハーブを買う事が多いです。

冷凍の国産お肉もお買い得かと思いますし、珍しい外国製のスイーツも、オイシイのが見つかったりします。

という事で、「業務スーパー秋和店」で楽しくお買い物を♪

業務スーパーのサイトはこちらから↓

プロの方はもちろん一般のお客様も大歓迎!業務スーパーのウェブサイトです。「毎日がお買い得」をコンセプトに、世界中から直輸入した食材や、国内自社工場のオリジナル商品などをご提供しています。店舗検索、WEBチラシ、商品情報、レシピ、セール情報をご案内します。

 

上田市「業務スーパー秋和店」営業時間

*所在地

長野県上田市秋和354-3

*電話番号

0268‐71-0945

*営業時間

9:00~20:00

*定休日

不定休

まとめ

上田市「業務スーパー秋和店」、今日は和食以外の珍しいメニューを、というときには行ってみるべし。

スーパーと言えばこんな記事もどうぞ↓

西友「みなさまのお墨付き」小諸で製造エスニックレトルトカレーおすすめ2種

スポンサーリンク
広告と記事



シェアする

コメント

  1. がんじい より:

    ここに業スーさんできたんですね!
    芳田のお店はよく行くので、
    こちらに来た時は寄ってみます♪

    • ゆーみん より:

      がんじい様
      上田2店舗目ですが、秋和方面の方には便利になったと思いますね。私ももっぱら芳田に行ってます(*^^*)