上田市真田「Kimik」大盛りスパゲティが有名な店の「かんずり味納豆&卵」と直径15㎝アップルパイ

上田市真田、菅平高原に向かう道すがらにある「Kimik(キミック)」

スパゲティをメインに、ピラフとかサンドイッチ、甘いデザートなんかがありまして、ようは軽めのレストラン?といった感じのお店です。

とにかく長年営業されているお店なので、上田市内の方はご存知の方も多いかと思いますが。

 

でですね、こちら「キミック」、知る人ぞ知る有名店でして。その理由が・・

「大盛り、デカ盛り」

スパゲティは普通盛りで200g、という、通常のお店の倍の量が出てきます。

さらに中盛り、大盛りとサイズはデカデカに出来るというね。

しかも種類が豊富で、見た事も聞いた事もない様なメニューが多い。

 

さて、今回はこちら「キミック」さんにて、珍しいスパゲティメニューの中から「かんずり味の納豆卵スパゲティ」、そしてデザートに「アップルパイ」を頂いて参りまして、ある意味衝撃的でございました。

ご覧くださいませ。

 

スポンサーリンク

上田市真田「キミック」

上田市街から菅平方面144号線、別名「幸村街道」。ウエルシア真田店さんなどを通り過ぎて進み、しばらく行った左手にあるのがこのお店。

木立に囲まれた閑静な立地、緑の屋根と白壁が爽やかな印象のキミックさんでございます。

駐車場は店舗前。広々としているので停めやすいです。

店内

扉を開けると、これまた清々しい。

天井が青空ではありませぬか。

随分前にも何度か訪れてはいますが・・・こんな天井だったかな?

入口から左右に2エリアの客席。

総席数35席で、カウンターと落ち着いた感じのテーブル席。

椅子に座り、やはりどうも気になって上を見上げてしまいました。

なんかね、良いんですよこの天井。 本当に空みたいで。

 

店内のランプは陶器制やガラス製の素敵なデザインで、やはりどこか昭和の香りがするんですね。

この店自体、多分もう40年近くになるはず。

メニュー

私が若かったころの以前の店主さんは師匠?として退き、現在は息子さんである若いお兄様がマスターとなってます。

丁寧な接客で、初々しさも感じますですね、はい。

親子お二人の会話が聞こえてくるのがまたよろしいです。

 

メニューですが、スパゲティの種類が豊富で、30種類以上。

ピラフが10種類以上。

カレーも種類が多いですし、サンドイッチ、トースト、ポークソティも。

ドリンクメニューは昭和の喫茶的。

珈琲紅茶各種、スカッシュ、ミルクセーキ、フルーツジュース各種。

ソーダフロートやコーヒーフロートも。

デザートにチョコレートパフェやフルーツパフェ、ヨーグルト、そしてパイが色々。

 

全体のコスパは決して良いとは申せませんが、量で勝負!といった感じでございます。

 

かんずり味スパゲティ納豆&卵バージョン

「かんずり」って何ですか?

とマスターに伺うと、「新潟県で有名な、唐辛子を発酵させた調味料です」

と。

「へええ、私唐辛子好きなので、それにしてみます!」

 

そして出てきた納豆と海苔、その上に温泉卵のスパゲティ。大きなお皿にド~~~ンというボリューム。

「た・・・大量・・これ、食べきれないわ、絶対(汗)」

 

かんずり味は他にも、キノコ&ベーコン、焼肉、しゃぶしゃぶバージョンがありました。

量に圧倒されるのはもちろんでして、

その味ですが。

 

どこか懐かしい風味がする、しょっぱくて、仄かな酸味のある唐辛子味。キムチなどとは違う、独特な風味。

粘々の納豆と卵のコク、海苔の風味と相まって・・・

「不思議的な味わいだけど・・・どこか美味しい・・・」

という摩訶不思議な感想でありました。

麺の茹で加減はバッチリ。

 

半分程食べてから、だんだんきつくなって参りまして、頑張って口に入れ続けて、少しだけ残してしまいました。

ポークソティスパゲティ

こちらは友人オーダーの「ポークソティスパゲティ」。

あっさりとした醤油風味の麺に、ガッツリと肉。

「無理~~~」

と友人。

この大皿の量で、見た目で悟ったようです。

味は比較的シンプルで食べやすく、意外にも食が進みますが、いかんせん量が多すぎて、さすがにお残しとなりました。

 

ちなみに、小盛りにすればマイナス¥100で、量も少なくなるわけでして、そちらを選ぶべきでありましたわ。

アップルパイ

200gパスタにデザートって、無理に決まっとるわ!

と知りつつ、何故にオーダーしたのか?このアップルパイ。

 

ケーキ屋さんのアップルパイを想像していたのが間違いでした。

大人が人差し指と親指を精一杯広げた直径

多分15㎝はあるでしょうかね、ラウンド型、厚みもドッシリなこのアップルパイ。

画像では大きさを表現出来ずに残念です。

大きくカットされたリンゴがギッシリ。

生地はバターの香りタップリで、クッキーのようなザクホク感、パイのサクサク感の両方があります。

限りなく家庭的な味わいであり、素朴。

シンプルに煮りんごの味を楽しめるのが良いかもです。

 

至極当然

殆どお持ち帰りとあいなりました。

 

こちらのアップルパイ、ビッグサイズもございまして、直径25㎝だそうです。

 

そういえば、こちらキミックのスパゲティに「サラダ・フルーツ付き」スパゲティというのがありまして。

昔一度頂いたんですがね。

これが

ありえないんです。

大盛りパスタの上に、生野菜とカットフルーツがてんこ盛りに盛られて出て来ました。

大人3人でシェアして丁度良いです。

 

そしてキミックの一番の人気スパゲティ「たらこクリーム」

是非お試しを。

上田市真田「Kimik」営業時間

*所在地

長野県上田市真田町本原荒井1137

*電話番号

0268-72-4094

*営業時間

11:00~19:30

*定休日

不定休(定休日多めですので、いかれる場合は要確認で)

まとめ

上田市真田にある昭和的、デカ盛り大盛りスパゲティ店「キミック」。

地元民に長年愛されているお店であります。

メニューが珍しいので、一度行かれてみては?

真田町では以下のお店もどうぞ↓

上田市真田「食事処しんりん」田舎のファミレス?のおススめは「ソースかつ丼」

上田市真田食事処「千岳」ボリューム満点なお昼はロース焼肉

スポンサーリンク
広告と記事



シェアする