上田市「Lua Rua Coffee」ブラジリアンなカフェのパステウとココナッツケーキで満たされる異国情緒

上田市秋和、カインズホームお隣にある「Lua Rua Coffee(ルアフアコーヒー)」

ブラジル人女性が営むカフェで、異国情緒たっぷりなメニューと雰囲気を味わえます。

 

以前「Luna Cafe」という店名で営業されていましたが、今年2022年1月から「Lua Rua Coffee」としてメニューを一新。

珍しいブラジリアン軽食とスイーツ、コクのあるブラジル珈琲や、南国フルーツジュースを堪能出来ます。

 

で、今回特におススメしたいのは、ブラジルの伝統的なスタイルの「ケーキ」でして、コンデンスミルクをふんだんに使用した「シットリ、ヒンヤリ、とろける」食感がたまらないんです。

日本では味わえない、独特な美味しさなんでございますわよ。

 

という事で、「Viva Brazil  !」

ラテン系気分でご紹介して参ります。

 

スポンサーリンク

上田市「Lua Rua Coffee」

上田市秋和のカインズホーム西側、駐車場お隣にあるのが「Lua Rua Coffee」。

茶色の壁に落書きのようなイラスト、可愛らしいです。

店内

店内は以前と変わりなく、プラントのようなスッキリと広い空間。

入口付近にレジ、そしてテイクアウト用のケーキがショーケースの中に並んでます。

店内に下がるランプはパイナップル型。これ、南国っぽさがあって好き。

4人掛けテーブル席4つとカウンター席が3、奥にソファー席が1つ。

店内インテリアはそれほどブラジルを意識した感じではなく、かなりシンプルです。

 

BGM、以前はボサノバでしたが、この日はちょっとラウンジ系のお洒落な感じの曲が流れていました。

が、ここで私の脳裏に流れてきた曲はGeorge Dukeの名曲。

SHAKATAK版「Brazilian Love Affair」。ブラジルの画像と共にお楽しみ下さいませ。個人的趣味でありますが・・。

メニュー

メニューです。

ドリンクは珈琲、カフェオレ、カプチーノなどの定番と、ココア、紅茶、マテ茶など。

トロピカルジュースにパッションフルーツ、グアバ、マンゴー、グラヴィオーナ(サワーソップ)など。

その他バナナジュース、コーラ、ガラナ。

スイーツが

ブラウニー(チョコ、抹茶)、ブラジルケーキ(Bolos gelado)各種、アイスクリーム

 

軽食は

ブラジル庶民の愛する「パステウ」各種とグリルチーズパン各種。

そして「アサイー」

アマゾンが生んだ奇跡のミラクルフルーツ。

ジュースとアサイーボウルとして楽しめます。

アサイーの健康効果などにつきましては、上部「Luna Cafe」の記事にてご紹介しておりますのでご覧ください。

 

パステウ(ブロッコリー&チーズ)とブラジル珈琲

店主のルシアナさん、綺麗な方です・・が、運んで来てくださったパステウは大きい。

25㎝位あるかな?

こちらパステウが¥490

食感は餃子の皮を油で揚げたのとそっくり。

サックサックで塩気があって美味です。

中にブロッコリーとトロリと溶けたチーズ。

「美味しい」

パリパリと軽くて食べやすい。

パステウは他に、牛ひき肉、チキン、チキン&クリームチーズ、ピザ味などがあります。

 

珈琲も美味しいですね、南米珈琲のドッシリとした香り。

 

ココナッツケーキ

ケーキの種類は6種類

チョコ、パイナップル、スキムミルク、ココナッツ、パッションフルーツ、ドルセ・デ・レチェ(何か不明)。各¥400

私が選んだのは「ココナッツ」です。

ケーキにはソースが付いて来ますが、チョコレート、もしくはカスタードを選びます。

(つけなくても十分美味しいです)

 

このケーキ、本当にシットリしていて冷たくて甘くて、何とも言えない美味しさ。

 

生地のスポンジにコンデンスミルクを染みさせ、焼いてからすぐにホイルで包んで、水分の蒸発を防ぐのがポイントなようです。

 

ココナッツのシャリシャリとした食感と魅惑的な南国の香り。

そしてシットリした口当たりに、癖になりそうな予感が致しますわ。

珈琲などのドリンク含め、ケーキのお持ち帰りも可能です。

ショーケースに並んでますので、じっくり選んでみて下さいませ。

 

「おばあちゃんの味なんですよ」

とルシアナさん。

ブラジルの伝統的な庶民の味を堪能出来るケーキ、是非お試し下さい。

 

「Lua Rua Coffee」インスタはこちら↓

 

 

上田市「Lua Rua Coffee」営業時間と場所

*所在地

長野県上田市秋和141-5

*電話番号

0268‐23‐5674

*営業時間

11:00~19:00

*定休日

月火水

*場所

まとめ

上田市秋和「Lua Rua Coffee」は、南米ブラジルを感じられるカフェ。

日本語ペラペラなスタッフさんは明るくてフレンドリーです。コロナで海外旅行を諦めているそこのあなた、行くべし。

お近くにはこんなお店↓

上田市「つばめの巣」チャイナでアジアなワンコインランチの店

スポンサーリンク
広告と記事



シェアする