長野市の人気カフェ「ねこぽぽテラス」で抹茶アイス・土日はピザ食べ放題あり

長野市若穂の「ねこぽぽテラス」でまったり、珈琲&デザートタイム。

長野市では有名な、凄く人気があるカフェとの事で伺いました。

 

こちらのお店、窯で焼くピザが有名でして、土日は食べ放題をされておられるのだそう。

しかも野菜タップリの数種のおかずまで食べ放題らしい。ドリンク付き。

 

実は今回食後での訪問でピザは食べられなかったんですが、ピザ食べ放題の様子、店内の素敵インテリアなど画像でご紹介してみたいと思います。

 

スポンサーリンク

長野市「ねこぽぽテラス」

長野市若穂、菅平方面へと続く「長野菅平線」を上がっていくとあるのが「ねこぽぽテラス」。

分かりにくい場所にあるので、マップを使って行ってみて下さいませ。

古い民家が多く立ち並ぶ山間エリア、くねくねと細道を進んでやっとたどり着きました。

駐車場は店舗前の道を挟んだ向かい側で広いです。

江戸時代の建物を改装した、中々雰囲気のある外観。

「ねこぽぽテラス」を営んでおられる(株)SAYAPさん自体が、リフォームやデザイン関係、古物商もされているらしい。

きっと店内も美しいはず。

店内

まずは靴を脱いでスリッパに履き替えて…

「は~~、やっぱり素敵」

静かにジャズが流れてます。

お客さん多数、カップルさん多し。席数は50あるそうです。

ライトの光が柔らかくて、シットリと落ち着いた店内。

雰囲気良いな~。

ところどころに飾られている雑貨は、アジアンなテイストの物が沢山。

聞くところによると、オーナー様はインドネシアバリ島の大ファンで、頻繁に行かれるのだとか。

オーナー様と話してみたかったんですが、あいにく不在との事でありました。

小雨がぱらつくどんよりとした空の眺めでしたが、店内のムードに良く似合ってる。

ソファーの座り心地も良くて、長居したくなる感じ。

入口辺りのカウンター。

雑貨やお菓子などが販売されてます。

店内スタッフさんは女性が数名で、丁寧な対応。

メニュー

pizzaのメニューは黒板に。

この日は日曜だったので、食べ放題の日

お値段伺ったのですが…確か¥1,100だったと思います。色々な種類のピザとおかずが食べ放題で、ドリンクも付きます。

 

平日の場合はまずピザを注文、そこにおかずとドリンクが付くとか。

だとすると、土日は超お得ですね。

こちらがデザートとドリンクのメニュー。

抹茶アイスのきな粉黒蜜掛け、抹茶白玉あんみつ、ワッフルボウルアイス、3種類のアイスクリーム。

ドリンクはご覧の通りです。

ピザとおかず食べ放題の様子

ピザやおかず、飲み物は、廊下を渡って別部屋まで取りに行きます。

こちらがそのお部屋。

[自家製野菜のおかず]、と書かれてました。

サラダや煮物、炒め物なんかが並んでます。美味しそう。

ピザは4種類。

一番右はデザートピザで、ブルーベリーかな?紫色。

薄めのクラストでこんがり焼かれてます。

 

「食べたかったな~~、次回絶対土日にまた来たい!」

 

抹茶アイスきな粉黒蜜と珈琲

ピザを頬張る人を横目で見ながら、ひとり頂く抹茶アイス。

濃厚なアイスに、きな粉と黒蜜、そしてアンコ。

窓から景色を眺め、ゆっくりと。

フレンチプレスで出された珈琲。

砂時計の砂が下に落ちるまで、ただのんびり眺めて待ちます。

ジャズの音色が耳に心地よくて、なんだかほ~~っと。

「いいな~~、良いカフェ」

時間を忘れてノンビリさせて頂きました。

実に居心地の良いカフェです。

 

「ねこぽぽテラス」詳細は以下からご覧になってみて下さい↓

長野市若穂保科の人気のピザやさんです!

インスタはこちら↓

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

長野市「ねこぽぽテラス」営業時間

*所在地

長野県長野市若穂保科1745-1

*電話番号

026‐285‐0282

*営業時間

11:00~14:00

*定休日

木曜

まとめ

長野市「ねこぽぽテラス」、人気に納得なカフェでした。

ピザ食べ放題も良いですが、店自体の雰囲気がとても良いです。お出掛け下さい。

「ねこぽぽテラス」のすぐ近く、こちらのお店もお試し下さいね↓

長野市「カフェ たまの家」ボリューム満点!具沢山カルツォーネ

スポンサーリンク
広告と記事



シェアする