長野市「Old Spaghetti House」人気パスタ店のインテリアとコスパ抜群ランチ

長野市吉田の人気店「Old Spaghetti Hose」は、その名の通りスパゲティがメインなお店。

随分前からあるこちらのお店、外観と店名が何となくお洒落っぽくて気になっておりましたが、コスパも味もインテリアも良、スタッフさんの対応も◎なお店でありました。

 

なんといってもランチはサラダ、前菜、メイン、その後デザートと飲み物が付いて¥1,320~という素晴らしい安さ。

アメリカンヴィンテージな店内内装もイケてます。

それではどうぞ~~~♪

 

スポンサーリンク

長野市「オールドスパゲティハウス」

長野市の吉田、西友長野北店近くのサンロード沿い、信号の角にあるのが「オールドスパゲティハウス」。

上田市民はマップを頼りに行ってみて下さいませね。

駐車場は店舗前で広いです。

ブラックボードに週替わりなランチメニューが書かれてます。

パスタ以外に魚or肉のランチも。

 

店内

40席あるという広めで明るい店内。

コロナ禍といえども、ご年配のご婦人方が数組、若い女性客も多し。

蓄音機やら昔のタイプライター、電話やらが飾られてレトロ感タップリです。

テーブルと椅子も年代物な感じで素敵。

飾られているポスターがまた良いですわ。

「オールドスパゲティハウス」の店名は、きっとこのインテリアからの命名なのかもな~。

こういう白黒のポスター、雰囲気ありますね。好き💛

 

メニュー

スパゲティメニューはご覧の通り。

明太子と青じそ、信州豚とエリンギ、アサリと信州きのこなどは和風、ホタテとベーコン、海の幸などトマトソース、ミートソース他クリームソース、オイルソースのものなど。

ピザはマルゲリータ生ハムの2種。

スパゲティは魚介メニューが多いです。

あとはお魚とお肉のメニュー。

天然スズキのポワレバジルクリームソースと、知床鶏のソテーピカンテソース。

ドリンクは珈琲、紅茶、ジュース、ウーロン茶、スカッシュ他の中からお好みで。

 

さて、この日私がオーダーしたのはマルゲリータピザ、他2名がポテトとベーコンのチーズ焼きトマトソーススパゲティをオーダー。

 

サラダと前菜

そういえば、ここの女性スタッフさんが非常にてきぱきとした対応で素晴らしいなと感じました。

接客が良いだけでもお店の印象度がかなり違いますわね。これには感心。

で、画像は私のアイスカプチーノとサラダ。

フレンチ系なドレッシングが美味しいです。ゴーヤを茹でたのが入って季節感もあり。

前菜は魚介のリゾット、フォカッチャ付き

ムール貝とタコ、魚が入ったトマトソース仕立てです。

これ、魚介のスープがご飯にタップリと染みこんでいて美味。トマトソースの酸味であっさりとしながらも濃厚です。

しょっぱなからテンション上がった一品。魚介が苦手な人でも「ウマ~~」と思うはず。

 

マルゲリータピザとポテトとベーコンのチーズ焼きトマトソーススパゲティ

マルゲリータは直径30cmでビッグサイズ。

生地のカリっとモッチリ感が秀逸。ふちが厚くて香ばしく、中心に行くほどモッチリ薄くなる感じ、ボーノ!

ソースの味わいもチーズも美味しい~~~!

そして・・・例のごとく半分でお腹いっぱ~~いになってしまったのでお持ち帰りにして頂きました。

こちらが「ポテトとベーコンのチーズ焼きトマトソース」スパ。

パスタの量も多めですが、ポテト、チーズもドカンっと。

味見してみましたが、トマトソースの酸味が効いてます。

麺がプリプリでツルツルな感じで、私はあまり好みではないかも。生パスタ風モッチリな麺の方がいいな~。

全体的にはまとまった味わいだと思います。

 

デザート&ドリンク

食後に運ばれて来たデザートは「イチゴのムース」

これ

「ウマ~~~~~い」

ネッチリモッタリ、シュワシュワと、純粋なイチゴの香りが口中に広がる幸せ。

ムースって・・・美味しいわああ。

額に入ったマリリンモンローの顔を見ながら・・

アイス珈琲、アイスミルクティー、アイスカプチーノ。

ドリンクはマシーン抽出かと思われます。

 

これだけ食べても¥1,500ほど、というコスパの良さで、超おススメランチかと思われます。

人気店の所以ですね。

という事でございまして、「ごちそう様でした」

オールドスパゲティハウスの詳細は以下、Facebookからご覧下さい↓

Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

近くには私好みな沖縄料理店も↓

長野市沖縄料理「琉球泉風」とろける豚肉ソーキ&沖縄そばがおいし~

長野市「Old Spaghetti House」営業時間と場所

*所在地

長野県長野市吉田2-36-50 

*電話番号

026‐263‐8533

*営業時間

11:30~16:00(ラストオーダー13:30)

17:00~22:00(ラストオーダー21:30)

*定休日

水曜日

まとめ

長野市「オールドスパゲティハウス」、インテリアも良し、コスパ良し、是非どうぞ!

スポンサーリンク
広告と記事



シェアする