千曲市「マーロハーモ」懐かしさ感じるパン屋・自家製カスタードのクリームパンとカフェラテ

長野市に向かう道中、ランチにパンが食べたくなって見つけたのが「マーロハーモ」というパン屋さん。

千曲市稲荷山、長野上田線77号沿いにあるお店です。

何の予備知識もなく入ったお店ですが、店の雰囲気と店主ご夫妻のお人柄、そしてフワフワでシットリしたパンにいたく感動。

なんとなくね、昭和の時代のパン屋さんを彷彿とさせるんです。

懐かしさとか優しさとか、人とのふれあいとか…そんなことを思い出させてくれるお店。

店はパンの販売とイートイン出来るカフェスペースがありまして、ケーキやトーストのセットなんかも楽しめます。

1980年代の洋楽ポップスを聴きながら、どこかほっとするようなパンを頂いて参りました。

ご紹介。

スポンサーリンク

千曲市「マーロハーモ」

千曲市稲荷山、篠ノ井との境目辺りの77号線沿いにあるこちらの建物が「マーロハーモ」。

以前は喫茶店だったという建物で、レトロな雰囲気が漂います。

駐車場は店舗前、横に数台分。

可愛らしい看板は手造りでしょうか。

手書きの看板もあって素朴な感じ。

店内

店に入ると右側にカフェスペース、左側にパンの販売スペース。

思いのほか素敵な店内にワクワク。

吹き抜けの天井と長細い窓。食パン型の時計がユニークです。

中央のテーブルに、カゴに並んだ様々なパン。

ma-roha-mo

惣菜パン、菓子パン、食パン、ピザ、牛乳パン、サンドイッチなどなど。

お値段は¥200代から

ランチ向けにキーマカレーのパンと、ズッシリ重いクリームパンをチョイス。

お土産用にこの可愛らしい猫パンを1つ購入。

右側がチョコマーブル、左側は三毛猫の3色パン。

支払いカウンターの横に牛乳パンがありました。自家製生クリームで人気商品みたいです。

食パンも見た目からして美味しそう。

お支払いをしながら「ここで食べていっても大丈夫ですか?」と伺うと

「はい、どうぞ! パンは温め直してお持ちします、その方が美味しいですから」

と店主ご夫妻。

温めてくれるなんて‥‥なんか嬉しい。

昭和チックなテーブル席に腰かけて、しばしBGMを楽しみます。

80年代の洋楽‥良き良き♡

カフェメニュー

最初にこのメニューを見ればよかったわ~っと後悔。

サンドイッチが凄く美味しそう。

ケーキも自家製で絶対オイシイと思う。

そういえば昨夜、レーズントーストにバターをタップリ塗りつけて食べる夢を見たのよね(どんな夢なのよ)。

ここにメニューがあるじゃん!

予知夢だったのか、でも結果注文はしていない…なんだろう((笑)

なんかアンバタもクルミパンもかなり美味しそうですわ。

クリームパン&キーマカレーパンとカフェラテのセット

「はい、お待たせしました~どうぞ」

にこやかな奥様がトレイで運んで下さったさっき買ったパン。

綺麗に半分にカットされて、しかも程よい温度に温められてる。

新鮮さが分かるサラダも美味しそう。

オーダーしたカフェラテは、旦那様が造られているというカップに入れられてます。このカップがめちゃくちゃ可愛い。

キーマカレーのパンは焼きなのであっさり、でもカレーがすこぶる美味しいです。

側もサクサク、ふんわりモッチリとした生地が凄い。

クリームパンはカスタードが昭和の味。

手造り感いっぱい、量もいっぱいで、卵とミルクの風味が優しい。甘さも控えめ。

生地が良いわ~フワンフワン。

猫パンを眺めながら、ゆるりとまったり。

最近のお洒落パン屋さんとは一味も二味も違う、静かで落ち着いた空気感が最高でした。

店主ご夫妻と少しお話させて頂きましたが、お二人とも優しそうな、真面目そうな、素朴なお人柄。

こういうお店がいつまでも愛されるのかもしれませんわ。

美味しかった、ごちそう様でした。

「マーロハーモ」詳細はインスタから↓

千曲市「マーロハーモ」営業時間

*所在地

長野県千曲市稲荷山695

*電話番号

090‐9359‐1978

*営業時間

11:00~18:00

*営業日

金・土・日曜日

まとめ

千曲市稲荷山のパン屋さん「マーロハーモ」、無添加で地元の小麦粉を使用したパンはフワフワシットリ。

レトロで昭和チックなカフェスペースでまったり過ごすのも最高です。お出掛け下さいませ。

千曲市といえばこちらのカフェもお気に入り↓

千曲市「MeliMelo Cafe」無国籍フードと色濃いインテリア&店主夫妻が魅力的な店

スポンサーリンク
広告と記事



シェアする