上田市役所地下で買う「Marie Rococo」の大豆タップリなお弁当

先日上田市役所の地下で美味しいお弁当を購入しました。

「ねこのにこのお豆ごはん」という名のお弁当。

 

大きな出汁の効いたお豆腐、大豆で出来たハンバーグのようなファラフェルをメインに、野菜タップリで栄養満点なお弁当。

これが美味しくって美味しくって♡ 病みつきになりそう~~~。

 

このお弁当を作っておられるのは、SNS界隈では有名な「Marie Rococo」さんという方?店?なんです。

県外から猫のニコちゃんと一緒に上田市に移住された方で、栄養士、ソイ(大豆)フードマイスター、パティシエなど、色々な資格をお持ちの方。

上田市内や東御市で様々な活動をされているので、ご存知の方もおられるかと思います。

 

でこのお弁当、月に2回、毎月第1、第3水曜日だけの販売。上田市役所の地下、休憩スペースにて。

ちょっと少な目な販売日ではありますが、是非一度食べて頂きたい、と思いご紹介。

頂いたお弁当とデザート、ご覧下さい。

 

 

スポンサーリンク

「Marie Rococo」のお弁当「ねこのにこのお豆ごはん」

お馴染み新しくなった上田市役所。

綺麗になりましたよね~ホント。

さて、市役所地下には市役所勤務の方がお昼を召し上がる場所があります。

中は食堂などの店舗がある訳ではなく、テーブルと椅子が置かれた休憩スペースのような感じ。

お弁当を食べる職員の方々もおられましたが、一般の方も普通に入れます。

画像中央、黒いついたての場所がお弁当の販売場所。

店のロゴ、可愛い。

優しそうな店主様がにこやかにお弁当を販売されておりました。

この日の販売はお弁当と、鮭と梅のおにぎり、デザートの「ココナッツプリン」

お値段なんですが、お弁当とデザートで¥1,200程だったかと。店主様との会話に熱中していてハッキリ致しません(汗)失礼致しました。

お弁当を求める方で行列が出来たので、お話を伺う時間がほとんど無いまま帰る事になりました。

お弁当いただきま~す

天気も良いので公園で1人ピクニック。

ちょっと寂しい?

「おいしそう~」

ズッシリ重いお弁当です。

ヘルシー志向で薄味かと思いきや、シッカリ味のある美味しいお弁当。

この豆腐が凄い、モッチリトロンで、お出汁の味が効いてて、ウマ~~~い。

「豆飯(とうめし)」と言うそうです。

 

大豆ハンバーグはスパイスが香って良いお味。食感も良いです。

他は人参サラダ、ナスの油味噌、ひじき煮、ゴボウとコンニャクのキンピラ、レンコンチーズ焼き、ほうれん草お浸し、ゆで卵

全部美味しい♪ 毎日買いたい!

ココナッツプリン

お弁当を綺麗に平らげ、〆のデザート。

これもオイシイ~~~

パティシエの資格も持っておられる店主様なので、こちらもぬかりなく美味。

 

フルーツ周りに透明なジュレ、下はトロットロンなココナッツプリン。

ココナッツの香りは主張し過ぎず、誰でも美味しく食べられる味。

 

なんか…スンゴイ満足しました。

 

さて、こちら「Marie Rococo」さん、上田市内外イベント等での販売、東御市芸術村公園内の「まる屋」さん、海野宿「うんのわ」さんなどでのワンデイシェフもされてます。

詳細はインスタ、Facebookから確認出来ます↓

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

 

また食べたいな、ごちそう様でした!

まとめ

毎月第一、第三水曜日の月2回、上田市役所で買える「Marie Rococo」さんのお弁当。

豆の美味しさが際立ちます。

私が伺った日は販売初日で、時間は11:45位からでした。売り切れる前に早めに行かれてみて下さいませ。

お弁当と言えばこちらも↓

上田市中央「マーライラのお総菜屋さん」デリ風お洒落なお弁当&総菜の店がオープン

東御市 お菓子とべジなお弁当&カフェ「麓花Table」オープン・里山のくらし商店内に

スポンサーリンク
広告と記事



シェアする