上田市「東天紅」一番人気の「五目焼きそば」

上田市丸子、長瀬にある中華料理店「東天紅(とうてんこう)」

創業からすでに30年以上、という老舗店です。

 

パチンコ屋さん(モナコ)の広い駐車場を共有していて入りやすい、って事もあるのですが、とにかく何を食べても美味しい、と評判の良いお店ですよね。

 

何を隠そう、私も若い頃から何度も通っているお店です。

最近はめっきりご無沙汰しておりましたが。

 

建物自体はかなり年期が入ってしまっておりますが、相変わらずの盛況ぶりだった東天紅にて、人気の「五目焼きそば」を食べて参りました。しかも女一人めし(哀)。ご覧ください。

 

スポンサーリンク

上田市「東天紅」

上田市民には説明の必要もないかと思いますが、上田市から丸子方面152号線沿い、大屋駅からほど近いところに「東天紅」があります。

隣は「モナコ丸子店」。

昔はここの駐車場に洗車場かなにかがあった様な気がします。時々洗車に来てたかも?

「何十年ぶりかな~」懐かしい。

 

それにしても・・・乙女の頃は一人で中華、なんて絶対食べに来れなかったのに。

歳喰うとこうも図々しくなるものか?(冷汗)・・・なんのためらいもなく入店。

店内

入口入って右手、ファミレスっぽいテーブル席。

通路右奥はお座敷席。

そしてメインのカウンター席のあるテーブル席エリア。

この感じ、昔と変わってない。

 

店のスタッフさんはユニフォーム姿の若い女性数名で、忙しさゆえかマニュアル通りの接客。

一抹の寂しさを覚えつつ、メニューを眺めます。

メニュー

メニューも昔と同じ?

あんかけや焼きそばは4種類、ラーメンも種類豊富。

炒飯、かに玉、麻婆豆腐、ルース―ご飯・・エトセトラ

飲茶も色々。

セットメニューと一品料理。ニラレバとか油淋鶏、唐揚げなどなど。

おつまみにデザートも。

アルコール。

 

他にボトルのアルコールとソフトドリンク、ノンアルコールビール。

夏場の冷やし中華2種(しょうゆ、ゴマだれ)

冷やしタンタン麺

悩むのよね~、中華の店って。美味しそうなメニューがあり過ぎだわ。

でも。

ここは王道「五目焼きそば」に決定。一番人気だし、おまけにsサイズにすれば¥100引きだしね。

ちなみにLサイズにすると¥200増しです。

五目焼きそば(sサイズ)

sサイズなのに結構量あります。

とにかく野菜も餡も多いのが良い。

人参でしょ、タケノコ、白菜、シメジ、小松菜、キクラゲ。

うずらの卵は一つ。

食べ始めはおこげのパリパリが美味しい。

これ、ホント好き。

ここ「東天紅」の餡は、濃厚な醤油、もしくはオイスターソース?系の濃いめな色と味。

麺が美味しい。

細くて独特の食感、ドンドン食べ進められる口当たり。

餡との相性がとても良し。からし酢をかけるとさらにとてつもなく美味しくなる♪

 

ハマるわ~これ。

やっぱり・・普通サイズでも良かったかな。

 

などと一人哀愁を漂わせつつ、ペロリと平らげました。

前方の席のちょっとイケメンな男性を気にしつつ(爆)

 

「久しぶりに美味しかった~、ごちそう様です!」

という事で、「東天紅」のブログは以下です↓コロナで時短営業されておられますので、ブログを要チェックでお願い致します。

中国菜館東天紅のメニュー表

上田市「東天紅」詳細

*所在地

長野県上田市長瀬2960

*電話番号

0268‐35-2789

*営業時間

昼 11:00~15:00

夜 17:00~21:30

(コロナで時間変更有)

まとめ

上田市長瀬、庶民に愛される中華店「東天紅」でございました。

五目焼きそばに限らず、色々美味しいです、お試しください。

お近くのお店はこちらも↓

上田市料亭緒環(おだまき)で会食・御膳と薬膳カレー

上田市「中華料理ちくりん」野沢菜タップリ!にハマる「信州じゃ~麺」

スポンサーリンク
広告と記事



シェアする