上田市「Full・m」酵素玄米ランチが食べられるヘルシーカフェ

fullm

上田市芳田にある「Full・m(フルム)カフェ」は、今年2020年4月にオープンしたばかりのお店。

エステティックサロンを営みつつ、地元の有機野菜、酵素玄米などを取り入れた、ヘルシーかつ美味しいランチを提供するカフェ。

今後はヨガなどのワークショップもされる予定だという事で、ちょっと気になるお店です。

今回メインの酵素玄米ランチをじっくり味わって来ましたのでご紹介します!

スポンサーリンク

上田市「Full・mカフェ」

fullm

full・mカフェの場所ですが、上田市浅間サンライン、信号「芳田」の角。

ガソリンスタンドがお隣にあって、業務スーパーのあるアヤメの里ショッピングセンターなんかがある辺りです。

なにせこの黄色い建物ですからね、すぐに分かると思います。

以前はうどん屋さんか何かだったような・・。

fullm

車をガソリンスタンドの奥に停め、この黄色い階段を上がります。

なんだか雑然とした倉庫のようになっている一階部分ですが、気にせず上りましょう。

fullm

そしてこちらがお店。

奥の扉はエステサロンの入り口で、手前の右側のドアがカフェ用です。

入口にスリッパが置かれているので、それに履き替えて入店~。

Full・m店内

fullm

「いらっしゃいませ、お好きな席へどうぞ」

素敵な雰囲気のマスク姿のお姉さまがお出迎えしてくれます。

入ってすぐの左手にこのカウンター。

ランプが可愛いな。

fullm

店内はそこそこの広さがあり、テーブルが4席。

窓際にはこのような洒落たお席も。

fullm

目隠しのついたてがあるので、私の座ったテーブルからは外の景色が見えませんでした。

窓側の席は景色がよさそうです。もう少しブラインド開けたらいいのにな・・。

他にお客さんがおられたので今日はこのお席で我慢です。

fullm

何故か置かれている大きな鏡。

エステさんだから?広く見せるため?

店内BGMは・・・全然耳に入ってこなかったな・・・無かったのかも?

メニュー

fullm

メニューはランチが4種類。

FULLランチ、ハーフランチ、べジカレーキノコスパゲッティ

その他に酵素玄米ラテ、タンポポ珈琲、ルイボスティー、ジンジャエール、レモネード、などヘルシー系なドリンクメニューがあります。

シェイクとスイーツも。

fullm

FULLランチは¥1,500で、酵素玄米に日替わりの椀物、主菜副菜が5種類

ハーフランチは¥1,000で、椀物は付かず、主菜副菜が3種類になります。

珈琲か紅茶ならセットに含まれます。

この日私的に「べジカレー」を食べたかったんですが、仕込み中・・との事で、ハーフランチをオーダーしました。

ハーフランチ

fullm

「今日の主菜は車府の生姜醤油です」

「へえええ美味しそうですね」

「ちなみにフルムという店名の意味ってなんですか?」

「満ち足りた・・・という感じで、フルムーンも掛け合わせしているんですよ」

などなどと店長さんらしき女性としばしお話させて頂きました。

fullm

で、この酵素玄米・・・

量も多いですが、とにかくモッチモッチで凄く美味しい~~~。塩加減も絶妙です。

炊いた玄米を3日間寝かせ、じっくり酵素を引き出すのが「酵素玄米」ですが、小豆を入れて作ります。

栄養価も吸収も良く、お子様でもお年寄りでも非常に食べやすいものです。

過去色々なお店で頂きましたが、こちらの酵素玄米、感動の美味しさでした。

fullm

主菜の車府は生姜とお醤油の味付けが香ばしく、カリカリフンワリと、これまた美味しい。

副菜のおくら、コリンキーとツナと赤玉ねぎのサラダ、生野菜のドレッシングも美味。

「おいし~~」

FULLランチにすればよかったかも?

でも量が多いので食べきれなかったかもです。

fullm

〆はアイス珈琲。

こちらは普通に・・。

さて、こちらFull・mさん、テイクアウトお弁当もされてます。小さなお子様のいる女性など、是非ご利用されてみて下さい。

詳細は以下、フェイスブックよりご覧になれます↓

そういえば「酵素玄米ラテ」というのがありますが、手造りの甘酒だそうです。

美味しかったです~~~ごちそう様でした。

上田市「Full・mカフェ」営業時間と場所

*所在地

長野県上田市芳田440-1

*電話番号

0268-75-0801

*営業時間

11:30~15:00

*定休日

日、月曜日

*地図

まとめ

上田市芳田にある酵素玄米カフェ「Full・m」、ヘルシー美味なランチを是非~。

スポンサーリンク
広告と記事



シェアする