「おぎはら植物園上田店」花と苗だけじゃない、ガーデン雑貨も素敵なので見て欲しい

「おぎはら植物園」は軽井沢に本店、上田市に農場&店舗がある、花と苗の専門店

1979年に創業という老舗であり、まだまだパソコンが珍しかった1988年にインターネット販売を始めたという、時代の波に乗った会社さんです。

 

現在も人気園芸店として楽天市場を賑わせ、日本全国から注文を受けて販売をされている訳でして。

何といっても、欧米各国から輸入する植物の品種が豊富!というのが人気の所以でありましょうか。

 

さて、春の足音が近づいて来た感のある今日この頃、この有名園芸店を覗いてみる事をおススメしたい!

ですが・・・

今回は花と苗はおまけ程度とし、「おぎはら植物園上田店」内で販売されている「ガーデン雑貨」をメインでご紹介してみます。

何故なら・・・私自身が植物に詳しくない、ガーデンインテリアが好きなだけ、という性分のためでございます。

 

という事でして、ガーデニングに興味のある方はもちろん、インテリア雑貨がお好きな方も是非、ご覧下さいませ。

 

スポンサーリンク

上田市「おぎはら植物園」

「おぎはら植物園上田店」は、浅間サンラインの信号「芳田」を北、真田方面へと入ったら、少し行った右手にございます。

地図はこちらに↓

広大な敷地にビニールハウス、駐車場前には農場もあります。

駐車場は40台分ほどで、土日などは春になるとかなり混みあいます。

遠方からワザワザ来られる方も多いとか。

店舗内(花&苗)

建物内部は花苗がギッシリと並び、延々と続いてます。取り扱う花はなんと4000種とか。

まだまだ寒い時期という事もあり、少し寂しい箇所もありました。

が。

「綺麗~~~♪」

色鮮やかな花も沢山ありました。

ピンクに赤に紫に黄色、ウキウキするような春の華やかさ。

サボテンも。

いちご!!!可愛い過ぎる!!これ欲しいな。

花と野菜のや、おぎはらさんのオリジナル培養土なども販売されてます。

 

ガーデン雑貨

いよいよ雑貨。

花苗が並ぶ建物内の一角に、このようなガーデン雑貨が色々置かれてます。

スタッフさんにお伺いしたところ、殆どがヨーロッパからの輸入品だそう。

ブリキのバケツやジョウロは色がマットでカラフル、お洒落です。

アイアンのプランタースタンド、プランターハンギング、ガーデンフェンスもデザインが素敵。

洒落たオブジェの数々。

シックな色のポット、サイズもデザインも色々です。

ヨーロピアンカントリー調、もしくは欧風レトロ、な印象の様々な雑貨達。

庭に置いておくのはもったいないわ。

ホームセンターよりはちょっとお高めなお値段ですが、このデザインならね・・(汗)。

時々来てみると、アウトレットの値引きの商品があったりもします。それを狙うのもあり。

さてさて、まだまだご紹介したい画像が沢山ありますが、多すぎるのでこの辺りまでと致します。

 

なお、「おぎはら植物園」さんのサイトでは、販売されている花、苗などの詳しい説明カタログがありますので、ガーデニングにご興味のある方はそちらをご覧になってみて下さい。

おぎはら植物園(荻原植物園)の公式ホームページです。インターネットからのご注文は楽天へ。宿根草や山野草などの仕入れ、栽培、販売を長野県上田市と軽井沢で行っています。

楽天から「おぎはら植物園」の花苗購入をしたい場合はこちらへ↓

楽天でおぎはら植物園のお買い物

 

上田市「おぎはら植物園」営業時間

*所在地 

長野県上田市芳田1193

*電話番号

0268‐36‐4074

*営業時間

9:30~17:30

*定休日

年末年始以外は年中無休

まとめ

「おぎはら植物園上田店」、宿根草や山野草などなど、ガーデニング初心者でも色々楽しめる種類豊富な花苗店。是非お出掛けを。

ガーデニング雑貨も一見の価値ありです。

お近くでお茶ならこちらのお店はいかが?

上田市Cafe&Osteria「TOMO」芳田にオープンお洒落なお店・ランチは「フィッシュ&チップス」

スポンサーリンク
広告と記事



シェアする