「セブンイレブン信州鞍掛店」で買える東御市の名物プロテインバーとお米のめん

東御市のセブンイレブン信州鞍掛店

浅間サンラインと真田東部線が交わる三角地帯に建つコンビニです。

この24時間営業のセブン、ちょっと変わり種の東御市名物が販売されているとの事で行ってみました。

 

そこで見つけたのが「ENOG SOUP」さんというブランドの健康菓子と、八重原産米を使った無添加、グルテンフリーな米粉麺「お米のめん」

どちらも東御市産の食材を使った製品で、東御市の製造者さんが手掛けてます。

 

地元愛が強いセブンイレブンでございますわね。

 

コンビニで買える地元の珍しい物、気軽だしお土産にも良さそうです。

という事でご紹介してみます。

 

スポンサーリンク

「セブンイレブン信州鞍掛店」の東御市名物其の1「ENOG SOUP」

まず目についたのがこの栄養補助食品の棚。

カロリーメイトとか、セブンのオリジナルな栄養食品が並んでいるこの棚の中央辺り。

他のセブンには無い物が置いてあります。

「浅間山麓タフネス」「浅間山麓タフネスグラノーラ」プロテインバーなどが数種類。

地味目なパッケージの物と、ド派手でポップでヤンキー?な色合いの物がありますわ。

「東御プロテインバー!」

なんとなく力沸いて来ます…。

1つ購入してみました。グラノラバーで、アマラサンスヘンプシード(麻の実)が入ってるなんて素敵すぎて。

ヴィーガン仕様で動物性は不使用。

「ENOG SOUP」さんという東御市新張にある会社さんの製造。代表、開発者は女性の方。

長野県東御市の農産物を使用した健康志向のスイーツです。東御市はオリンピック選手なども利用する高地トレーニング施設やスキー場、登山などスポーツレジャー環境が充実した地域です。そして地元の農家さんによって身体づくりに最適なスーパーフードが豊富に生産されています。これらの特性を活かし、より多くの人に食と健康と自然を楽しんでもらいたい、という思いから東御のプロテインスイーツが生まれました。ビーガンやグルテンフリー、糖質制限に配慮した内容になっております

「ENOG SOUP」さんのサイトより引用。

一般に販売されているプロテインバーよりごつごつとしていて、いかにも栄養価が高そうな…。

オーツ麦をメインに、アーモンド、米粉、蕎麦の実、クルミ、ヘンプシード、アマラサンスで出来てます。

カロリーは215・5kcal。

これ一本でタンパク質5・4g、食物繊維は21・7g炭水化物25・6gが摂れる!

で、食べてみました。

ガリガリとしたオーツ麦と、プチプチしたアマラサンス、ところどころにクルミのカリっとした食感と、甘いレーズンのグニャっとした口当たり。

ヘンプシードがどれなのかは分からず。

なんていうの?穀物の独特な香りがして、素朴で武骨な感じ。

 

アスリートさん、ダイエッター、ヴィーガン、筋トレしてる方などにおススメです。

味は他にもあるのでお好みを選んでみては?

商品の詳細はこちらのサイトから↓

こちらの商品、東御市の温泉施設「湯楽里館」、「湯の丸高原ホテル」でも販売中だそうです。

商品其の2「お米のめん」

グルテンフリーで無添加、アレルギーの方に最適なお米で出来た麺、「お米のめん」

標高680mの大地で、減農薬、減化学肥料で作られる「八重原米」と、馬鈴薯でんぷんのみで作られた物。

コシがあって美味しいと評価も高いそう。

ネット販売でしか買えないこの商品、ここ、セブンイレブン鞍掛店なら買えます♪

ちなみに温泉施設「明神館」さんでなら購入出来るとか。

「お米のめん」、詳細はインスタから↓

セブンイレブン信州鞍掛店の場所はこちら

まとめ

東御市の意外な名物「プロテインバー」と、まだ新しく、発売されたばかりの「お米のめん」、どちらも地元の食材で、身体にも優しい嬉しい商品です。

セブンイレブン信州鞍掛店でお買い求め下さいませ。

東御市の記事はこちらもどうぞ↓

東御市 永井農場の「あげもち」添加物無しでサクサクウマい

スポンサーリンク
広告と記事



シェアする