上田市「常磐城ガーデンレストラン」オープン・セミビュッフェスタイルのお洒落な店

上田市常磐城に本日2022年11月1日オープンした「常磐城(ときわぎ)ガーデンレストラン」

 

小諸市の(株)あんでーくっくさんが手掛ける、セミビュッフェ(メイン+ビュッフェ)スタイルのレストランです。

同敷地内の人気ベーカリー「ココラデ」さんも同系列という事で、開店を楽しみにしておりました。

 

観葉植物に囲まれた、広々と美しい店内はナチュラルで居心地良し。

メインのパスタチーズトーストの他、デリビュッフェ、サラダバー、ドリンクバー、そしてスイーツバーを楽しめます。

ではではご紹介して参ります。

 

スポンサーリンク

上田市「常磐城ガーデンレストラン」

上田市常磐城、国道18号線の信号「常磐城4丁目」を南へ進みます。

右手に「ベーカリーココラデ」さんがあるので、そこの駐車場を入った奥、レンガ壁の大きな建物が「常磐城ガーデンレストラン」です。

マップはこちらに↓

駐車場は店舗裏になりますのでご注意下さいませ。

レストラン前を通り過ぎ、そのまま建物裏へ進みます。ローソン横の細い道路は出口専用になってますのでお間違い無きよう。

こちらが駐車場↓

それでは店内へ。

店内

扉を開けますと、まずはその広さに驚きました。

天井が高く、明かり取りの窓から差す光が美しい。

キッチンやビュッフェカウンターは入り口近くの広いエリアにあります。

中央は観葉植物を囲むようにデザインされたカウンター席と、端にベンチシートのテーブル席。

チェック柄のクッションがアクセントなベンチシート席の後方、ガラス壁の奥にまだまだ広い客席スペースがあります。

「ほんと広~~~い」

テーブル席の数はかぞえてませんが、収容人数は相当数かと。

下画像は店舗正面窓際のお席。

で、さらに駐車場側にも席があるんです↓

とにかく広い、そして全エリアの窓が大きいです。なので開放感がある。

席と席のスペースも広くてゆ~ったり。

凄く贅沢な造りですね。

メインメニュー

さて、まず席に座ると、店のスタッフの方が色々説明して下さいます。

 

メインメニューはパスタが4種(シーフードポモドーロ、バジルジェノベーゼ、濃厚カルボナーラ、キノコのペペロンチーノ)。

このパスタの中から一品選びまして、ここにチーズトーストと、ビュッフェやドリンクバー、スイーツバー、スープバーがすべてセットになります。

料金は大人お1人¥2,300。小学生¥1,100。幼児は無料。*90分の時間制

 

メイン注文はQRコードをスマホで読み取って行います。やり方は席の上の説明書きを読めば簡単に出来ます。

 

アルコールはグラスワイン(赤、白)とハートランドのグラスビール(別料金)がありました。

ビュッフェとサラダバー、スイーツバー

パスタをオーダーしてからビュッフェカウンターへ。

ピカピカのオープンキッチンです。

 

で、並んでいた料理ですが…

ピザ2種(マルガリータ・カプリチョーザ)

スクランブルエッグ

ビーンズのトマト煮

フライドチキン・フライドポテト

ポテトグラタン

海老のカクテル?など

そしてお隣にサラダバー。

生野菜色々とフルーツ、カボチャサラダなどなど。巷によくあるサラダバーという感じではあります。

こちらはスープバー。2種類のスープとプレーンなパンが1種。

意外とアッサリ…(今後に期待)。

 

ちなみに画像手前の白黒の円柱形の物はロボットの「アンデー君」。パスタを粛々と運んでくれます。

こちらドリンクバー

珈琲、カフェラテ、カプチーノ。

オレンジ、りんごジュース、アールグレイ紅茶、それにレモンとキュウリの入ったデトックスウォーター。

お楽しみスイーツバー。ショーケースの中に並んでます。

マスカルポーネのプチシュー

栗プリン、カフェオーレスープ仕立て

豆乳ブランマンジェ、黒蜜ソース

クレープ

季節のムース

マカロン

ティラミスロール

りんごジュレ

ワインジュレ etc………

種類豊富で美味しそ~。ミニサイズなので、全種類イケそうだわ。

メインとビュッフェとスイーツ

ジェノベーゼのパスタを選びました。

松の実タップリ、カリカリベーコンも入って美味。量は若干少なめです(ビュッフェを考慮されておられるのだと思います)。

チーズトーストはパリパリな香ばしいチーズが良い感じ。

ピザは薄目のクラスト。他の料理も普通に美味しく頂きました(小食のため全部は食べておりませぬ)。

恒例別腹のスイーツ、ところが2種でお腹いっぱいになってしまいました。

ティラミスロールとマスカルポーネのプチシュー、カプチーノと。

この2種、美味しかった~。

もっと欲を出して無理やり食べるべきだったのか?(爆)

 

さて、ちょっと思ったんですが、メインにパスタ以外のチョイスがあるとありがたいのかな?などと。

 

店のスタッフさん、皆さん笑顔で丁寧な対応。好感が持てました。

ごちそう様でございました。

上田市「常磐城ガーデンレストラン」営業時間

*所在地

長野県上田市常磐城3‐12‐48

*電話番号

0268‐71‐0835

*営業時間

10:00~14:30

*定休日

なし(年末年始などは未確認)分かり次第アップします

まとめ

上田市「常磐城ガーデンレストラン」、広々とした美しい店内が気持ち良いビュッフェの店。

ランチにいかがでしょうか。

*コロナ対策(ビニール手袋)、アクリル板などされてます。

近くにはこんなお店も↓

上田市「SEKIDO 製作所 by Umataco」錆なアートとタコライスをプレハブなカフェで!

上田市 cafe「gre:co」open 照明の無い自然光だけの店で有機抹茶ラテ

スポンサーリンク
広告と記事



シェアする

コメント